2009年12月03日

朝、冬、そして空気

先日、始めたランニング。

さすがに雨の日は厳しいが、習慣づける事が大切。


眠いけれど、走り始めると気持ちが良い。
おまけに本格的な『冬』というにはまだだけど、冷たい空気が肌にピリッと刺激を与えてくれる。背筋がしゃんとする。

冬の早朝の空気って好きだ。

そして、その空気の中を走っていると、心と体がクリアになっていく気がする。

これからもずっと続けよう。

posted by りょーま。 at 14:15| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ランニングハイ

12月。師走だ。


『何かやらなきゃ』

そう思って、今朝からランニングを始めた。


最近は、バドミントンもやってないし、山歩きもペースが落ちてる。

スキーシーズンもやってくるので、基礎体力アップも課題。

でも、やっぱり何より、何か生活を変えたかった。というのが1番の理由。

これはまだ、はじめの一歩。

忘れていたものは全て思い出す。


がんばんべ。


posted by りょーま。 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

奇跡のガリガリ

胃腸をぶっ壊しまして。


医者に診てもらったところ、そんなに急に悪くなるもんでもないだろうから、1ヶ月ぐらい前から弱ってきていたんだろうと。

思い返してみると、3月中旬に台湾に旅行に行き・・
脂っこいものを暴飲暴食・・
そういや巨大フライドチキンなんぞを屋台で買って食べてた・・
その他脂っこいもの三昧・・
だって台湾そういうのばっかだし・・

そして、3月後半は決算と言う事で大忙し・・

4月頭は年間の目標設定なんぞで大忙し・・

ようやく落ち着いたんで、久しぶりに焼肉なんぞ食べたりして・・
しかも生だか何だかわからない状態で食べてたり・・

その2日後(金曜)に会社帰りにフライドチキンでバキューン!!!!

・・な時系列かな。



夜からお腹痛かったんだけど、朝になったら最悪だった。

まともに歩けないの、歩くとお腹に響いて気持ち悪くて。

普通に吐いちゃったりして、お腹痛いしで、朝に救急へ。

なんだかんだで落ち着いちゃったので、一先ず様子見という事になって、土日を過ごした。

が、さらに悪化。

月曜の午前中に医者に行き、診て貰う。

薬を貰ってから出社。

・・結局、このへんでちゃんと休まないから治らなかったんだろうな。


状態としては、もちろん食欲もないし、薬も吐いちゃうし、水でさえ吐いてしまう。

要は栄養を取れていない。

という状態が3日ほど続いて、「もうこれ以上だと点滴とかか?!」

という感じになってたのだが、最後のトライ。

とりあえず、消化に良いとかお腹に良いとかそういうの度外視でして、
”現状で食べたいもの”でコンビニに探しに行った。

ポカリなどの栄養があるドリンクも甘ったるくて気持ち悪い。

とりあえず、味のない無糖ヨーグルト・・お茶漬け・・と選んでいく。


ふと。


本当は冷たいものは良くないのだろうが、普段食べている大好きなアイスに手が伸びた。

そう。

ガリガリ君 だ!!

家に帰ってチャレンジするもことごとく口には合わない。

そして、最後はガリガリ君。

シャリシャリ・・

シャリシャリ・・

シャリシャリ・・


お。

おお!

食える!食えるよ!ガリガリ君すげえよ!!!

ということでガリガリ完食。86kカロリーゲット。


と、棒を見てみるとなんと。

ガリガリ君1本当たりじゃん!!

今まで1度も当たった事ないのに!!

もうこれは運命だろう。


それからは、何とか快方に向かっていった。

いやあ、ガリガリ君、ありがとう。

医者には言えないけどね・・・


いずれにしても食事とストレスには気をつけないとね。


PS.結構痩せましたね(苦笑)



posted by りょーま。 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

サクラ

ご無沙汰しておりました。

まあ、誰も読んでないからよいとは思いますが(笑)


春なので、ブログを再開です。

頑張って継続できたらと思っておりますです。はい。




いよいよ、お花見の季節 と言う事で、彼女と代々木公園に桜を見にいってきました。

原宿駅で降りて、5分ほど歩けば到着です。



代々木桜.jpg


まあまあですかね。

某上野公園などのように人でごったがえす事もなく、ぐるっと回ってまいりました。

あちー、ですね。もうすっかり春だなあ。

皆さん、お酒飲んだり、ピザ食べたり、場所取りで寂しそうにしてたりと、それぞれ楽しんでましたね。

我々?

ああ、ほんとの「花見」でしたがなにか?(笑)

酒なんて飲んでないですよっ!


でも桜って風情があってよいですな〜っと。


posted by りょーま。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

最近のFF事情

FF11を始めて5年以上経ちますが、最近は流石にログインしているフレンドも少なくなってきましたね。

まあ、そういう私もあまりログインしない人ですがw

まあ、そういう期間は今までもあったので、やり始めるとまたガンガンやるんだろうけど!



まれにインしては「踊り子」をあげてます。

現在、レベル24。

とりあえず、からくり士のサポートにつけたい〜!!のです。


バージョンアップで、レベルシンクなる機能が搭載されるとの事なので、それに期待だな。


みんな、拉致しちゃお☆
posted by りょーま。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

生きてました

ご無沙汰してました。

まったく無事に生きてました!


mixiに移行してましたが、飽きて暫くやってませんね。

まあ、mixiは始めはよかったんですが、だんだんとメジャーになっていくにつれて、知り合いが増えすぎて、思った事が書けなくなってきて、つまらなくなりましたね。

忙しくて、書く時間もなかったし。

でもそれは言い訳で、やはり継続する事って難しいんだなあと実感。


このままだとつまらんので、また執筆を再開しようかなと。


気楽に書いていけるといいなあ。


趣味の方は相変わらずです(笑

posted by りょーま。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

最近やったことを思い出してみる

FFはめっきりログインが減っていますが、稀にインしてたりします。

と。

では、一体インした時は何をやっていたんだろう?

回想してみました。



・・・チャットで恋愛話・・・・

・・・チャットでサッカー話・・・

・・・チャットでファッションの話・・・

・・・チャットで音楽のはなs・・・


・・・えーと・・何のゲームだっけ?ww

ちなみにこの間、キャラの移動まったくなし!!!

いや!あったよ、あった、移動したときが!!


えーと、ワールドカップの日本対クロアチア戦の時に西サルタバルタに行って、PT組んで一緒に応援するというイベントに参加してたYO!!www


・・・最近はこんな感じ・・いいのか?!

posted by りょーま。 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

マッタリ

最近はすっかりレアポップ(・ω・)

飽きたとかそういうんじゃないんですけど、今はリアルの方が忙しい&楽しいので、そのあたりの理由が大きいです。

別にやめるとかそういうのはないですね〜。
自分にとっては、達成するゲームではないので。
住んでいるようなもんなんで。

マッタリやりますので、またチャットでもしましょうw


リアルネタはmixiの方に譲り気味ですが、機会があったらこちらでも紹介しますね♪
posted by りょーま。 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

恒例のリトライ祭りだ

FF11〜アトルガンの秘宝〜 をようやく購入しまして。

土曜の夜にせっせこインストール。

過去、2枚の拡張ディスクが出ていますが・・

いずれも

バージョンアップできない

ログインできない

という、いわゆる リトライ祭り というものが開催されてきました。

※何度やってもやっても弾かれて、リトライボタンを連打する事からリトライ祭りと呼ばれているのです

きっと今回も・・

そう思っていたのですが、今回は割とログイン関係はスムーズだった模様。

しかし、意外なところに罠は潜んでいた!!

えーとですね。

コンテンツIDの拡張をしないと、新ディスクは遊べないんですが(インストールはできる)、そのサーバーがリトライ祭りでしたwww

もうさ、バカかとw

予想できるだろ、そんなん。


どちらにしても、土曜は疲れてたのでバージョンアップだけして22時ぐらいには寝ちゃいました。(*´ー`)

はっと目覚めたら、朝6時。
おお、早起きだ。

サクッと、拡張できました(*゚ー゚)

早起きはなんたらですね。


日曜は新エリアに行って、ウロウロして終わりましたが。

いろいろ探索が楽しみです('-'*)


posted by りょーま。 at 12:43| Comment(17) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

アトルガンの秘宝

ブログ更新してないけど、割と生きてます(*゚ー゚)

待ちに待った拡張ディスク「アトルガンの秘宝」が出ましたね。

・・・・んと

忙しくて買ってすらないし、入れる時間ないわw


アトルガン×


サチコメに書いておこう(´・ω・`)
posted by りょーま。 at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

