2005年05月28日

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

観てきました。
Zガンダム。
しかも。
公開初日。
男3人で。
予約して。

まあ、もう何とでも言えといった感じですが('∇')
これだけは行く。
絶対に行きますね。

さて。
ガンダム屈指の名作と言われるZガンダムの劇場版です。
3部作だそうで、その第1弾というわけですね。

ここからはネタバレになるので、見たい人だけ続きをどうぞお。


機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

2005年/日本/95分/監督:富野由悠季
声:池田秀一、飛田展男 他


今回のZに関してはまったく評価ができません。
つまらないという意味ではなく、自分がZが好きすぎて評価ができないのです。
自己責任でどうぞとしか言えません。

とりあえず、1部ではどこまでやるんだろう?と思っていたら、ジャブロー終わって、アムロとシャアが再開するところまででした。
予想では、宇宙に上がるところまでやるかと思ってましたが、フォウすら出てこない始末でしたね。

とにかく、懐かしいのとやっぱりこの世界観が素晴らしいのを再認識しつつ、食い入るように観てしまいました。
特にMS戦が書き直されてるようで、えらい迫力あるものになっています。
旧絵との違和感は思ったほどではありませんでした。

しかし。
冷静になってみると、今作品、オリジナルを見ていない人はわからないんじゃないかと思うほど展開が早い(笑)まあ、10話以上のものを1時間半にまとめるわけですから、それも仕方ないかもしれません。

とにかく、結論としては、Zにハマったやつは必ず観とけってとこでしょう。

次の2部目は10月だそうです・・
待ちきれねえよ・・
てか、6〜7時間ぶっ続けでいいから、一気にやtt

「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ!」
フウゥ(*´ー`)
posted by りょーま。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

レトルトカレー

私が渋谷に行く時には、必ずといってよいほど立ち寄っているカレー屋さんがあります。

パク森カレー。

結構有名店ですかね。
ここの名物はドライカレー。まだ食べた事がありませんが(笑)

他のカレーも大変美味しくて、私がよく食べるのはチキンカレーとかに凄まじくチーズなんかをトッピングしたやつです。カロリー高そう。。うへ(´Д`*)

といったカレー屋さんがあるのですが、ある日スーパーで買い物をしていると・・

はっΣ なんと、パク森カレーのレトルトがあるじゃないですか!!

・・・・購入して、さっそく食してみました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なんか普通のカレーでした(笑)
そのへんのレトルトと変わりません。

やっぱ、ちゃんとお店で食べないとダメね(*´ー`)
posted by りょーま。 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

自分にとってのネットゲーム

ブログ開設してからずっとあったのですが、今回が初登場のカテゴリとなりました(*´ー`)
「FF11」。
SQUEAENIXのMMORPG「ファイナルファンタジーXI」の事になります。

今回、ふと思ったのが自分にとってのネットゲームの意味ってなんだろう?という事です。

ネットゲームはオフラインのゲームとは異なり、人とのコミュニケーションが必要となってきます。イベントするにも・・PTするのにも・・

その中でもちろん揉め事もあったりします。
楽しいばかりではないのですね。

でもそれら全てを含めて、私は「楽しい」と思うのです。

痛い人がいたり。
優しい人もいたり。
上手い人がいたり。
下手な人もいる。

軽くちょこっとやりたい人もいるでしょう。
効率重視の人もいるでしょう。
ゲームとは関係ないところで、イベントばかりやってる人もいます。

その全てが正しいプレイスタイルだと思います。
同じ価値観の人ばかりなんて面白くない。

私はリアルとネットの区別はあまりありません。
だって、どちらも確かにそこに友情が存在するのだから。

みんなで協力して何かを達成させた時の喜びはリアルとなんら変わりありません。
ここがオフラインゲームとの最大の違いではないでしょうか?

嬉しかったり。
悲しかったり。
怒ったり。
笑ったり。

それが私のネットゲームに対する答えです。

このゲームを始めて3年とちょっと。
いまだに飽きる気配はありません。

新たな出会いと別れを繰り返しつつ、マッタリと進めばいいなと思います('-'*)
posted by りょーま。 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

アイス暖めでお願いします

はい。ブログさぼり気味なりょーま。です('-'*)

まあ、書くネタがない いろいろと忙しくて、なかなか書けないのですよ〜。

今回は、バカな新入社員から聞いたお話を。
あまりもも面白かったんで。


新入社員歓迎会でバカな新人と話し込みました。
まあ、自分もどうしようもない事をイロイロとやってきたわけですが。ここには書けない事も(笑)
そのバカな新入社員、なかなか面白い事をやっていたようです。

コンビニで・・

こういう事をやったそうです・・

「すいません。アイス暖めでお願いします。」

うは(笑)

さらに・・

エロ本とこんにゃくを買って、
「トイレ貸して貰えますか?」

いいね(笑)
こういうの大好きです。



そこでやってみました。(をい(笑)


なかなかに勇気がいります。
とりあえず、エロ本は無理なので、アイスの方で。
あ、店員は女子高生だ!乗ってくれるかも・・

拒否られますた・・

まあ、さらに押せばいいんでしょうけど、そこまでできる人間でもないので(苦笑
発想としては面白いとは思います(笑)

それ以降はコンビニでその店員さんと会う度にクスクス笑われてます(´Д`*)


みなさんもどうですか?
(いや、やらんだろ(笑))
posted by りょーま。 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

FLY DADDY FLY

「FLY DADDY FLY」。
私の1番好きな作家さん、金城一紀さんの作品です。

なんか情報遅いんですが、映画化されるという事で挙げてみる事にしました('-'*)

flydaddyfly.jpg

FLY DADDY FLY ★★★★★
著者:金城一紀

主人公は鈴木一。47歳。しがないサラリーマン。
普通の・・というか、どちらかといえばリストラ寸前のおっさんです。

ただ、このおっさんにはすごく可愛い高校生の娘がおりまして。
その娘がボクシングインターハイチャンピオンの男にナンパ拒否→殴られるという事件がおきたのでした。
おっさんは当然怒り心頭ですが、相手の迫力にビビり退散・・
娘は当たり前ですが、口も聞いてくれなくなってしまいます。
おっさんは自分に・・そして娘を傷つけられた事に我を忘れて、包丁片手に相手の男の学校に殴りこみ!!おお!おっさん頑張れ!!

・・・学校間違えたみたいです(笑)
ただ、殴りこみをかけた高校で出会った男子たちと一緒に打倒インハイチャンピオンの特訓が始まったのでした。

しがないリーマン鈴木一。
自分自身を変えられるのか?
娘の信頼を取り戻す事ができるのか?

おっさんは空を飛べるのか?

というお話です。

ここに出てくる男子高校生たちというのが、実は同著者の「レヴォリューションNo3」という作品にも出てくる、おちこぼれ集団ゾンビーズのメンバーだったりします。このゾンビーズ、私は大好きでして。たしかに偏差値は低いんですよ。でも頭はいいんですよ。

まあ、やっと映画化かあというぐらい面白い作品ですね。
これも同著者の「GO」とかでもそうだったのですが、この金城一紀さんの作品は本当に熱いのですよね。なんか、全部ふっとばしてくれるようなパワーがある作品が多いので大好きです。

さて。

その映画化なのですが、個人的にはキャストがちと微妙なんですよね。
おっさん役が堤真一、朴くん役が岡田准一?!
むむむ?
もっと違うのいたんちゃうの?ってのが個人的感想です。
もちろん、お二人も素晴らしい役者さんではあるのですが・・
まあ、観てみないとなんともですかね。

なんだかんだ言っても楽しみな映画です('-'*)
公開いつだっけかな・・
posted by りょーま。 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・書籍・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

桧原村に行ってみた

スキーシーズンも終わりました。

さて。

来シーズンに向けての体力作りなどに勤しまなければなりません。

ジム行ってもいいけど・・
つまんないしなあ・・
続かないし・・

そこで。

歩く事にしました(*´ー`)

まあ、そのへんを散歩するというわけではありません。
山とかそういうところを歩くのです。
どうせなら、温泉とかも入りたい・・(笑)

というわけで、第1回に選んだところは 桧原村 というところです。

一応、東京です(笑)


天気は快晴。
青梅線・五日市線と乗り継いで、武蔵五日市駅へ。
ここから、バスで30分ぐらい行ったところで、ハイキングというか山歩きです。

到着。
帰りのバスの時間もチェック、チェック!!
1時間に1本とか・・
しかも17時台なんて1本もねえ・・うへ(笑)

さて、今回のスポットは大きく2箇所。
神戸岩と払沢の滝です。
距離にして10kmぐらいとのことです。
まあ、始めはこんなもんやろ。

まずは神戸岩。

神戸岩.jpg

昔は1枚の岩だったそうですが、地殻変動で2枚に分かれたそうです。
嗚呼、絶景かな。

ここまでで、すでに汗だく。
持ってきたおにぎりを早くも食べます(笑)

そっからずっと歩いて、途中に民芸館などにも立ち寄りつつ、払沢の滝へ。
登り口に豆腐屋さんとありまして、おぼろ豆腐なども食べてみます。
写真撮り忘れましたが、これが美味い美味い('-'*)
おみやげにも買って帰っちゃいました。

そして滝。

払沢の滝.jpg

マイナスイオン出まくりです。
あんなに暑かったのにここは涼しいというか寒いです。
癒されますなあ。

といった感じで、なかなかに充実した1日でした('-'*)

次はどこに行こうかしら。
もちっと距離のばしますかね。
posted by りょーま。 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

春スキーとバーベQと

なんかいい加減「スキー」のカテゴリ増やした方がいいってぐらいスキーネタ多いなあ(笑)

さて。

1泊2日で、志賀高原、横手山・渋峠の方に春スキーに。
1年前にも行っているので、教訓を生かしていろいろと今回はスムーズに事が進みました。

まず、渋滞回避、成功。
昨年は帰りに軽井沢の方から行ったら大変な事になったので・・
今回はそのへんを踏まえて、上信越・中央で帰ってきました。

続いて、駐車場が少ないので、ゲレンデの頂上にある宿泊施設を利用しました。
前もって根回しして、早朝から駐車場を使わせてもらう事に。
・・・・・でも早く着きすぎて、普通の駐車場つかえましt。。

そして、今回のメインイベント、バーベキューです。
昨年行った時に、なんとゲレンデの横でみんなバーベキューやってるじゃないですか!?
なので、絶対今度はやってやろうと、バーベーキューセットも持ってきていたのです。

天気は快晴で、朝っぱらからTシャツ全快。
まさに春スキーって感じでした('-'*)
昼過ぎからはバーベキュー。
スキー場でバーベキューなんてシチュエーション、めったにないでしょう。

滑って。
飲んで。
食べて。
寝て(え(笑)

非常に楽しい時間でした。


今シーズンは、最後にガンガン行ったので計9回。
特に途中で、ショート→ロングと板が変わった事もあって、たいへん楽しいシーズンでした。
ハッキリ行ってまだまだ滑り足りませんが(笑)、また半年間、楽しい季節が訪れるのを待つとしましょう。


志賀_050430.jpg
暮れ行く夕日に、今シーズンの別れを告げながら・・

てか海外にスキーいきt
posted by りょーま。 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

