2005年06月30日

四次元 Four Dimensions

Mr.Childrenから待望のニューシングル出ました〜♪

ミスチルは昔っから大好きなのです。
ラジオで聞いた「イノセントワールド」の衝撃は今でも覚えてます。
しばらく動けないぐらい痺れました('-'*)

ミスチルは常に進化しているバンドだと思います。
人間の成長と共に歌も成長していく・・
そういうのって素敵ですよね。

前置きが長くなりました(笑)
ミスチル話については、またどこかでお話したと思います。

未来.jpg

四次元 Four Dimensions Mr.Children

4曲入ってまして、ちょっとしたミニアルバムな感じになっています。

未来
and I love you
ランニングハイ
ヨーイドン

という構成。


てか、すっごく良いです!

アルバム「シフクノオト」、シングル「Sign」でひとつの集大成を見せた感があったミスチルでしたが、とんでもありませんでした。

Signでは、ありふれた毎日が素晴らしいんだよ・・というところに触れていたのですが、やっぱミスチルは前に前に進んでいかないとダメです。

といったところに出たのが今回のシングル。
僕らの目の前には果てしない未来が広がっているのですよ!
そして、いつしか決められた未来になってしまっているのですよ!
そこからどう進んでいくか・・
ミスチルの魂をここに見た気がします。

ほんと、年をとるごとに格好よくなっていくよねえ。ミスチル。

しばらく、エンドレスでこのシングルを聞く事になりそうです('∇')
posted by りょーま。 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・書籍・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

土肥温泉

静岡県は伊豆、土肥温泉の方に行って参りました。

宿は友人の親戚の方が経営しているホテル、明治館 というところでした。


さて。

土肥は実は私の実家から車で1時間ちょいのところなのです。ちかっ(笑)
そして行くのは初めてだったり。
でも、そんなもんじゃない?(正当化してんじゃねえ)
意外と近くって行かないよね?
富士山も登った事ない。


でも実際、この土肥という場所。
交通の便がよかったら、大変素晴らしい場所であると思います。
その分、隠れ家的でいいっちゃいいんやけどね。

参考までに、電車で行く場合は、伊豆箱根鉄道で修善寺まで行って、バスで1時間ちょいぐらいです。


で、この泊まった明治館が素晴らしかった!
友人の顔を立てているわけではありません。
れっきとした温泉部としての所見です。

まず、部屋が綺麗でセンスが良い。
そして、部屋の窓を開けると・・
おぉ!目の前は砂浜ですよ!
波の音が心地よいです。

食事も素晴らしく、新鮮な海の幸が楽しめました。
お風呂も綺麗。
露天からの眺めも良し。

と、至れり尽くせりの宿となりました('∇')

夕方、波打ち際を散歩して、夜は持ってきた花火を海岸でやりました。
イカ釣り船が、花火がうるさくてどっか行っちゃった気がしましたが、気のせいでしょう(汗
やっぱ、自分らでやる花火おもろいね。
今年の夏はもう1回ぐらい、みんなで集まってやろう!

翌日は、土肥金山を見物して、帰路へ。

伊豆スカイラインなどもドライブしながらでしたが、この道気持ちええなあ。
山並みが凄く綺麗なのですよ。


土肥は8月下旬に花火大会があるのですが、その時はまた凄いそうです。
ぜひぜひ、また行ってみたい温泉でした♪

久しぶりに楽しい旅行だったぁ('-'*)

画像は後日アップする予定でっす。
posted by りょーま。 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

限界を超えて

私のメイン赤魔道士もサブで上げてる黒魔道士も、どちらもLV58。

どっちでも出撃できるのは便利です。


さて。

58というお年頃なので。
あれです。


限界突破クエ3 ('∇')

そう、クエスト 風の行方は なのです。

なんとなく気が向いたので、とりあえずダボイに行ってみました。

めんどくさいので、ダイジェストでどうぞ。


ダボイでの目的地は、奥修道にある???。
ところが、奥修道に行くには、「深紅のオーブ」というものが必要だそうな。

というわけで、まずは深紅のオーブ取りから。

ダボイ中央島にいるNPCに話しかけると白のオーブというものが貰えます。
それをダボイ内にある4箇所ある池だかに浸してこいと・・
めんどいなw

まあ、赤/黒で来たので、エスケプを駆使しながら、オーブを浸してまわります。
4箇所目の池に浸したら、呪いのオーブに変化して、なおかつ自分も呪われました(-_-;)
聖水持ってくればよかった。。

ともかく、呪い解けるの待って、再びNPCに話しかけると、深紅のオーブになりました♪
これで、奥修道に行けるはずです。

ちなみに。
奥修道前には、とてもとても強い(58から見て)オークさんが3匹ほどいまして。
絡まれてもうざいから、スリプルx2で寝かせて、もう1匹はグラビデで引っ張って、バインドかまして、無事奥修道入り。

そして、奥修道。
バージョンアップで、???の位置が楽な場所になったとかで、サクッとオークの紋章ゲッツでっす!
あっさりすぎて、なんかつまらんので、インスニ見破ってくるNMさんと一緒に記念撮影('-'*)
のはずだったのですが・・

Orcish Hexspinnerの攻撃 → りょうに10のダメージ。
りょうのストンスキンの効果がきれた。


Σ('∇') スキン一発ではがされてんじゃんw
やべやべw

とっさに連続魔デジョン。
特に被害はありませんでしたw
が、SSも撮れませんでちた。。

次は、クゥダフの本拠地ベドーあたりに行こうかね('-'*)

posted by りょーま。 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

シナリオ

ブログ立ち上げた時から、やりたかったのですが。

ネット小説。

うーんと。
私の場合はちょっと違うか。
シナリオですね、映画の。

妄想野郎マクガイバー(いくらなんでも古すぎる(笑))な私は、日々とめどもなくストーリーが浮かんでは、忘却の彼方へと消えていきます(だめじゃん)。

ノートにもとどめていますが、自分の中で整理する事も大切。
そこで、ちょっとブログの方に掲載していこうかなあと。

まあ、誰も見てませんから、基本的には自分自身に対するものであります。
そして、日々の忙しさに押し負けている自分に刺激を与えるのが目的なのであります。

万が一、ブログを見て下さっている方にはさらにカテゴリーが増えて、ふざけんな状態ですが、ご容赦のほどを〜。。ぺこり。
posted by りょーま。 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

アンコックソロり 其の弐

すっかり忘れてましたが、前回の続きですw

たしか、17になってユグホトの岩屋に移動したんでしたね。


さて。

ユグホトのオークさんは〜18なので、たまにつよが混じる感じになります。
でもつよぐらいだったら、TPあれば勝てるので、なかなかいい狩場です。
ただし、コウモリがアクティブなので、そのへんを気にしないとです。

POP管理して、ぐーるぐるると。
3チェーンとかきてホクホクです('-'*)

そして、ユグホトは採掘のメッカでもありますので、掘ってる人がたくさんいます。
とにかく、辻ケアル・プロテスが凄いのですw
ある意味PLだろ。

19まで稼いで移動。
流石にゲルスバは卒業です。ノシ

次の狩場は・・
これまたサンド近辺で、ギルド桟橋に行きました。
桟橋にもオークがいて、これが〜19。
あとは、カブタン・魚も混じえて狩りまくります。

狩まくります・・

おぉ!LV20になた('∇')
アスピルもスリプルボルトもきたーーーー!!

というところで、再び狩場チェンジ。

続きます。
posted by りょーま。 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

黒AFコンプだぜい

フレンドに手伝って貰って、黒AFを全部取って参りました('-'*)

揃ってないのは3つ。

脚と胴と頭。


まずは、脚です。
エルディーム古墳でカギ取り&箱探し。

カギはサクッとドロップしましたが、箱がありません。
後回しにして、ダボイにカギ取り&箱探しです。

ダボイは胴です。

修道窟に行って、豚どもを殺しまくりです。
リンク上等。
スタン3枚あったので、空蝉の度にスタン飛び交う感じw
しばらくやって、カギドロップ。
しかもすぐそばにコッファーあったので、胴ゲッツ。


ウィザードコート
防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58〜 黒

なかなかに素晴らしい性能です。

続いて、先ほどの古墳箱探しの続き。
おそらくー・・・・
氷河側から入ったほうじゃね?という事でヴァズ飛んで、古墳探索。

サクッとありましたw
脚もゲッツ。


ウィザードトンバン
防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56〜 黒

これもなかなかの性能です。
黒AFは使えるやつが多くてイイネ♪


ついでにAF3もやる事になりました。
アリガタヤ('-'*)

黒AF3はトライマライ水路に行って、NM闇エレを倒すのですが。
これが結構強かった!
ちょっとなめてましたw

物理体勢ありまくりなので、前衛2人がスピリッツ ウィズ インで押し切るという戦法。
闇エレなので、たぶん魔法は通らないだろうという話。

予想通り、開幕に精霊の印サイレス入れてみましたが入りません・・
というかスタンすら入りません。
LV75でも入りません。

最初なめてて、近くにいましたが、スリプガきました。。
やべえぇ!!!

戦士さんがなんとかみんなが起きるまで空蝉で粘ってくれました。ほっ。
その後は、範囲外に下がってスリプガきたらケアルで他の人起こしつつ、勝利('∇')
結構、凶悪に強いですよ、こいつw

そして、無事頭装備もゲッツ。


ウィザードペタソス
防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 Lv60〜 黒

これで黒AFコンプです!

でもまだLV58なので頭が装備できなかったり・・w
早く上げねば!!

SSは全部着てからに致します。(. .)
posted by りょーま。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

機動戦士ガンダム Ecole du Ciel

先日のJR遅延ですが、帰りの電車に乗ったら、放送で平謝りしておりました。
まあ、「とりあえず謝っとけ」感も否めませんが、良しとしましょう。


さて。

最近、大変ハマっている漫画があります。
「ガンダムエース」という、ガンダム漫画だけのマニアック雑誌に連載されている漫画です。


エコール.jpg

機動戦士ガンダム Ecole du Ciel -天空の学校- ★★★★★
著者:美樹本晴彦



美樹本晴彦先生の登場です('-'*)

ストーリーはZガンダムのちょい前の世界です。
宇宙世紀0085年かな。

優秀なパイロットを育成する「エコール」という学校が舞台です。
主人公アスナは、元ジオン公国出身。
しかし、1年戦争でジオンは敗北したため、エコールに移る事になりました。
ダメダメちゃんの愛称で呼ばれるアスナは、ドジでトロい女の子。
なのですが、徐々にニュータイプへと覚醒していくのです。

シン、エリシア・・学校で出会った仲間との友情、恋・・そして別れ・・
さまざまな経緯を経てアスナはニュータイプへの階段を少しづつ登っていきます。

現在6巻まで来ていますが、結構ガンダムらしく切ないお話になってきています(笑)
0087年になっていて、エゥーゴVs.ティターンズの戦争も始まっていて、ガンダムMk-IIなんかも出てきている最中です。

「エコール」が真に意味するものとは?
アスナの運命は?

7巻以降にも期待大です!
ガンダム好きは絶対読んどけ。

てかアスナ可愛い〜('-'*)


ちなみに、同小説も出ていまして、こちらは優等生エリシアの視点で物語が展開しているので、合わせてどうぞ。
posted by りょーま。 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・書籍・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

JRはやっぱりダメなのか?

電車遅延にあって、仕事のやる気が低下しているお昼休みです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?('-'*)

私が通勤で利用している路線が車両故障だとかで遅延しまして、出勤が1時間半ほど遅れたとです。。

乗ろうとしていた直通も来ないので、とりあえず違うホームの電車に乗ってくださいとの放送指示。

だが、言う事を聞いた私がバカだった!!

隣の駅まで行って、1時間停止。死ね(笑)

たぶん、駅に人が集まりすぎたんで、とりあえず電車に乗せて人減らしたかったんだろうけど、この仕打ちはねえだろ。
ロクに復旧状況も説明しないし、回避策もない。ただただ待つだけ。

おまけに駅員たちがくっちゃべっててて、笑ってるんですけど?
コロシマスヨ?


トラブルは起こってしまうのは仕方ないけれど、起きたらしっかりと解決するまで適切な処理を行わないとまずいっしょ。

誠実な態度をとる。
的確な情報伝達をする。

この2つだけでも結構被害者のストレスは違いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・まあJRじゃしょうがねえかwwwww
そりゃ脱線もするわなwwwwwww

と言われないように頑張って欲しいものです。(-_-;)
posted by りょーま。 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

秘境な温泉たち

先日、美容室に行ったときに美容師のお姉さんと温泉の話になったとです。

び「知ってます?」
オ「ん?何を?」
び「すっごい温泉があるんですよ!」
オ「ほう。」

おもむろに「東京1週間」を持ち出してくる彼女。

見ると確かに全国秘境温泉と書いてあります。
お〜。いろんな温泉だあ('∇')

・・・・・ん?

なんか・・・この人・・ガスマスクとかして入ってますけど??

活火山!!まじか!!

有害ガスが発生してる場所だそうです。

他にも波にさらわれないように注意する温泉とか。
クマ出没地帯のど真ん中にある温泉とか。
ガケをよじ登っていくとそこは天国な温泉、でも一歩間違えると違う天国に逝ける場所とか。
地図にのってない道を行く温泉とか。
夜になると幽霊と一緒に入れる温泉とか。

イロイロノッテマシタ。

そして、そういうところに行きたい自分もいました(笑)

・・・・・行くかも('-'*)
posted by りょーま。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

黒上げ→57

いいかげん、プロフィール含めリニュ完了させろ。
ともう1人の自分が言っておりますが、シカトしときます(*´ー`)

時間がないんだよお。時間があ。わーん;;


さて。

黒のレベル上げです。(時間あんじゃん)

忍シモ侍黒吟54-56とちょっとヒーラーいない変わった編成。
というか、ヒーラーがいなかったので、無理やりに組んだ感じです。
しかも黒の私が1番レベルが高かったw やべやべw

狩場はボヤ。
イモムシはスロウやばいし、ヘイストもイレースもないのでカニ狙いでした。

ヒーラーも兼ねている為、普段の墨とは違う動きになります。
開幕弱体のあとはリジェネ・ケアルしておとなしめ。
プロシェルもします。
精霊はMBのときぐらいに撃つぐらい。

最初はMPも枯れ気味で、ちょいと「う〜ん。。」なPTでした。

ところが。

段々と息が合ってくるのですよね。
これがPTの醍醐味。

連携x2。MBx2。
これに追い込みでほぼ倒せるようになってきました。

前衛がしっかりしてるのに安心して、MB以外の精霊も増やしていきます。
撲滅スピードがグングン上がっていきます('∇')
5チェとか6チェとか繋がります。

詩人さんが55になってバラード2がきたあたりからは凄まじい事になってきました。
スタン補助も決まり始め、空蝉張替えも安定してきました。
結果ケアルが少なくなってきて、結局、戦闘終了後に黒と詩人がケアルガやって終わりみたいな感じに。

最後の方は、前衛の連携と私の古代魔法の勝負になってましたねw
まあ、古代入る前に大体WSで仕留められてしまうのですが。ちっw

終わってみると大変楽しいPTになりました('-'*)
効率とかじゃなくて、一緒にやってて楽しいPTでした。

EXP15kほど稼いで終了。

またこういうPT組みたいですねっ。
posted by りょーま。 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

横浜散歩

なんとなーく、横浜に行ってみました。
散歩がてら。

行きたい行きたいとは思っていても今ひとつ地理もわからないので敬遠しがちなエリアです。
今後は開拓していきたいところ。

コースは、赤レンガ→山下公園な感じ。

まずは赤レンガ倉庫。

赤れんが.jpg

なかなか良い雰囲気です('-'*)
外観とはウラハラに中に入ると近代的でした。
雑貨類があって、個人的にはかなり好きかも。
時間の関係上、つーっと一周して終了。
次は半日ぐらいかけて回りたいですな。

続いて山下公園なのですが、向かっている最中になにやら怪しげな地響きが・・
ん?
マッスルミュージアムって・・
あれか!筋肉番付(TBSだった気がする)のミュージカルか!
残念ながら公演時間過ぎてたので入れず。
まあ、入る気はなかったのですが(笑)
なんか、体をペチペチ叩く音が遠くまでしてましたね。。
ちょっと気持ち悪い・・
てか、こんなもんミュージカルでもなんでもねえじゃん(*´ー`)


とびばこ.jpg

しょうがないので、番組でよく見かける跳び箱を撮っておきましょう。
しかし、こんなの跳ぶのかΣ('∇')すげえな。

その後、山下公園から水上バスが出ていたので、乗ってみました。
行き先もわからないまま乗船・・わくわく・・
普通に横浜駅に連れていかれました(._.)ちぇ。

ちなみにこの日は大雨で、水上バスも嵐に巻き込まれて揺れまくりでした。
そんな中、外の風に当たろうと水上バスの外に出たら、びしょ濡れになりました。あほです。

風に当たるどころか風邪に当たりました。。

次は晴れた日にゆっくり行きたいと思いまっす('-'*)
posted by りょーま。 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

アンコック ソロり

なんか前衛ジョブを上げたいな。

という事でなぜか暗黒騎士を上げる気になりましたw

個人的にはテクニカルな事ができるジョブなので、結構ハマるかも・・と思った次第です。


一応15までは上がっていたので、そこから20過ぎまでソロで上げるべ。
15まではどうやって上げたか忘れましたw

私の低レベルソロの基本はゲルスバです('-'*)
なんせ、炎のクリスタルがたくさん出るのでウマウマなのですよねっ。
低レベルのオーク弱いし。

そんなわけで、15でゲルスバ野営陣ガケ下(キノコ洞窟抜けた先)へ。
ライバルがいましたが、知った事じゃありません。
てか、リンクしたらお互いに助けれるから丁度いいのでしたのw

ここのオークは〜15なのですが。
うーん、丁度とか楽が多かったです〜。とほほ。
殺しても殺しても、おなつよ沸かず。

しかし、がんがん乱獲して、ほどなく16にアップ!
炎クリうまー('∇')
D4500だぜい、うひひ。

まだまだ狩り続けて17へ。


17になったら流石にまずいし、スキルも上げないとなので移動。
場所は同じゲルスバで、ユグホトの岩屋です。

この続きは次回に・・(*´ー`)
posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

上村愛子さんがブログ始めたのです

上村愛子さん の

aiko uemura BLOG

にトラバです!!


私の大・大・大ファンの上村愛子さんがブログを始めたのです!

やったー('-'*)

彼女はスキー雑誌の方でも日記・コラムを掲載していますが、いつも軽快な文章で読者を楽しませてくれているので、ブロブの方も期待大です。

彼女の前向きなところが凄く自分に取っても刺激になるし、尊敬すべきところでもあるので、これからも頑張って欲しいですね。

トリノで最高の笑顔を!!
posted by りょーま。 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

リニューアル

6月になりました('-'*)

ブログを書き始めて4ヶ月ちょい。
ここらでデザインやらなにやら変えて心機一転です。

まあ、なにかと言うとFF11の記事を載せたくなったのですよ。
そもそも通常記事だけだと、埋まらない部分もあったので(笑)

ブログを2つに・・・とも考えたのですが、それは無理。
果てしなく無理ヽ('Д'*)ノ

という事で、今までの埋まらない部分をFFで埋めていこうかと。
更新頻度が上がればなによりです。

誰も読んでないと思うけど、これからもよろしくね。自分自身(笑)

というわけで、リニューアル中なのです。
イロイロといじくっていると、プロフィールとかも編集できる事に気づいたり(をい(笑)

暫くはリニュで見苦しいとは思いますが、ご容赦のほどを・・(*´ー`)
posted by りょーま。 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

