2009年05月24日

奇跡のガリガリ

胃腸をぶっ壊しまして。


医者に診てもらったところ、そんなに急に悪くなるもんでもないだろうから、1ヶ月ぐらい前から弱ってきていたんだろうと。

思い返してみると、3月中旬に台湾に旅行に行き・・
脂っこいものを暴飲暴食・・
そういや巨大フライドチキンなんぞを屋台で買って食べてた・・
その他脂っこいもの三昧・・
だって台湾そういうのばっかだし・・

そして、3月後半は決算と言う事で大忙し・・

4月頭は年間の目標設定なんぞで大忙し・・

ようやく落ち着いたんで、久しぶりに焼肉なんぞ食べたりして・・
しかも生だか何だかわからない状態で食べてたり・・

その2日後(金曜)に会社帰りにフライドチキンでバキューン!!!!

・・な時系列かな。



夜からお腹痛かったんだけど、朝になったら最悪だった。

まともに歩けないの、歩くとお腹に響いて気持ち悪くて。

普通に吐いちゃったりして、お腹痛いしで、朝に救急へ。

なんだかんだで落ち着いちゃったので、一先ず様子見という事になって、土日を過ごした。

が、さらに悪化。

月曜の午前中に医者に行き、診て貰う。

薬を貰ってから出社。

・・結局、このへんでちゃんと休まないから治らなかったんだろうな。


状態としては、もちろん食欲もないし、薬も吐いちゃうし、水でさえ吐いてしまう。

要は栄養を取れていない。

という状態が3日ほど続いて、「もうこれ以上だと点滴とかか?!」

という感じになってたのだが、最後のトライ。

とりあえず、消化に良いとかお腹に良いとかそういうの度外視でして、
”現状で食べたいもの”でコンビニに探しに行った。

ポカリなどの栄養があるドリンクも甘ったるくて気持ち悪い。

とりあえず、味のない無糖ヨーグルト・・お茶漬け・・と選んでいく。


ふと。


本当は冷たいものは良くないのだろうが、普段食べている大好きなアイスに手が伸びた。

そう。

ガリガリ君 だ!!

家に帰ってチャレンジするもことごとく口には合わない。

そして、最後はガリガリ君。

シャリシャリ・・

シャリシャリ・・

シャリシャリ・・


お。

おお!

食える!食えるよ!ガリガリ君すげえよ!!!

ということでガリガリ完食。86kカロリーゲット。


と、棒を見てみるとなんと。

ガリガリ君1本当たりじゃん!!

今まで1度も当たった事ないのに!!

もうこれは運命だろう。


それからは、何とか快方に向かっていった。

いやあ、ガリガリ君、ありがとう。

医者には言えないけどね・・・


いずれにしても食事とストレスには気をつけないとね。


PS.結構痩せましたね(苦笑)



posted by りょーま。 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120110549

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。