2006年02月01日

映画は1人で観るものなのかな?

皆さんは映画をどのように観ますか?

1人で行く派?

友達と?

彼女・彼氏と?

それぞれスタイルがあると思います。


ちなみに私は1人で観る人です。

友達と行くときもありますが、大抵というか殆ど1人。

なぜか?

私は純粋に映画の世界にどっぷり入ってしまうからです。

だから、人と行ってもしょうがない。

いや、むしろ集中できなくなるから1人がよい。

そんな感じになります。


ちょっと前にも書いたかもしれませんが、私は家で映画を観るよりも劇場で観る方が好きです。

お金を払って、 その神聖な空間 を楽しむからです。

私にとっては映画館とはその作品だけにあらず、というところが大きいようです。

だから、良い劇場だといるだけで嬉しくなります。


ちょっと話がそれました。

そういう理由で私は1人で観るのが好きなわけです。


ただし。

好きな人と一緒に観るのはありだったりするかな?とも思います。

きっとその人の事が気になって、作品に集中できないでしょう。

でもいいんです。

空間を共有できて、あとでその映画についてたくさん話せばいいんだから。

でも条件があります。

それは 2人が映画を観たいと思っている 事。

これが大事です。

観たくもない映画を観てもしょうがないべ?

とりあえず、デートのネタがない為の映画なんて無意味。

だったら、他のところ行って、たくさん話した方がいいだろう。

映画って2時間会話がないわけですから、デートのネタとしてはナシだと思うのですよ。

だからこそ、お互いが楽しめる空間である事が前提であると。


そんな事を思ったりします。

あなたはどのように映画を観ますか?








・・・そういや、女の子と映画って暫く観てねえや(苦笑


posted by りょーま。 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。