2006年02月06日

バリスタをやると上手くなる?!

最近はすっかりバリスタしかやってないのですが、そんな中久しぶりにレベル上げをしてみましたよ。


構成は ナ竜シ黒白赤 61-62 だったかな。慟哭の谷でラプ・大鳥。

まあ、ウマーとかマズーとかそんな話はどうでもいいのですが。

久しぶりのレベル上げPTだし、やばいかなあ・・とか思っていたのです。


しかーし。

やってみたら、以前と比べて格段にプレイヤースキルが上がっているみたいです。

まず、ログを読めるようになった

これが大きいですね。

これは、明らかにバリスタの影響でしょう。

バリスタは、まずログを読めないと話になりません。

特に詠唱系などのログは察知していかないとマズい事になります。

同時にバリスタでは、ログだけでも成立しません。

画面のエフェクト見て、なおかつ同時にログを読んで瞬間的に判断していかないといけないのです。

もちろん、そういうわけなので、エフェクトは全見え、ログもほとんどフィルターなしの設定でそういう行動をする必要があるわけです。


という感じで、鍛えられては早何ヶ月か忘れましたがw

エフェクトとログを同時に読めるようになってたのですね。

まあ、結局習うより慣れろ。というところでしょうか。

ヘイト関係は割と体が覚えてるし、バリスタに比べればレベル上げって何て楽なんだろう・・w(いや、むしろすぐ飽きるw)


プレイヤースキルを磨きたい人は一度バリスタをしてみてはいかが?




余談ですが、一緒にバリスタにハマってる某白魔道士さんが、レベル上げ開始10分で 女神の祝福 使ったのには受けたw

※注 女神の祝福は2時間に1回のスペシャルアビリティで、PTメンバーのHPを全快するというたいへん優秀なアビリティです。よって、よっぽどピンチの時の為に温存しておくのが普通なのですが、バリスタではすぐピンチが来るのでガンガン使っていく風習があります。レベル上げ開始10分で祝福というのはまず考えられないのです。つか、個人的にはナイス祝福w
posted by りょーま。 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
端末変えたばっかりで慣れてないもんだから、メールもらったのに気付かんかったよ、すまんのう。。

ログを見られるようになったのは最近だったのですか。ちょっと意外です。僕はあいかわらずビカビカ光るエフェクトをボーッと見てるだけですね・・・PT内で「いまのすごい!」みたいな話をされても、なんのことやらさっぱりです(;´Д`)
Posted by _ at 2006年02月06日 21:21
ログは読めたんだけど、「同時に」ってのができなかったんだよね。

今だと、エフェクト見て同時にログも読んでるって感じかな。
Posted by りょう at 2006年02月10日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。