2005年05月28日

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

観てきました。
Zガンダム。
しかも。
公開初日。
男3人で。
予約して。

まあ、もう何とでも言えといった感じですが('∇')
これだけは行く。
絶対に行きますね。

さて。
ガンダム屈指の名作と言われるZガンダムの劇場版です。
3部作だそうで、その第1弾というわけですね。

ここからはネタバレになるので、見たい人だけ続きをどうぞお。


機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

2005年/日本/95分/監督:富野由悠季
声:池田秀一、飛田展男 他


今回のZに関してはまったく評価ができません。
つまらないという意味ではなく、自分がZが好きすぎて評価ができないのです。
自己責任でどうぞとしか言えません。

とりあえず、1部ではどこまでやるんだろう?と思っていたら、ジャブロー終わって、アムロとシャアが再開するところまででした。
予想では、宇宙に上がるところまでやるかと思ってましたが、フォウすら出てこない始末でしたね。

とにかく、懐かしいのとやっぱりこの世界観が素晴らしいのを再認識しつつ、食い入るように観てしまいました。
特にMS戦が書き直されてるようで、えらい迫力あるものになっています。
旧絵との違和感は思ったほどではありませんでした。

しかし。
冷静になってみると、今作品、オリジナルを見ていない人はわからないんじゃないかと思うほど展開が早い(笑)まあ、10話以上のものを1時間半にまとめるわけですから、それも仕方ないかもしれません。

とにかく、結論としては、Zにハマったやつは必ず観とけってとこでしょう。

次の2部目は10月だそうです・・
待ちきれねえよ・・
てか、6〜7時間ぶっ続けでいいから、一気にやtt

「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ!」
フウゥ(*´ー`)
posted by りょーま。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Zガンダムを観た
Excerpt: トラックバックするためだけに書くようなものですが、まぁそんなものを観たのです。今回は 「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」 こんなこと書くとガンダム好きかある種のマニア、おタクだと思われちゃ..
Weblog: Blog版ハンサムミスターの城
Tracked: 2005-06-13 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。