2005年07月11日

テロを乗り越えて

ロンドンのテロはかなりショックでした。

しかも知ったのがリアルタイムじゃなくて、ちょっと経ってからだったので、なんか悲しくなりました。

マドリードのテロから時間が経っていたので、やはり結構みんな忘れています。
もちろん自分を含めて。

人は忘れていく生き物・・
でも忘れてはいけないものもあります。


次は日本が狙われそうだ。
というのも怖いのですが、本当に怖いのは対岸の火事で済ましてる事。
しっかりと問題視して、目をそらさないで対峙していかないといけない。
他人事ではないのです。

そして、我々は生きていかなければなりせん。
悲しみを乗り越えて。
苦しみを乗り越えて。


実際にテロの時に居合わせて怪我をした方が言ってた言葉が印象的でした。

「そうはいってもここは私の通勤路です。前に進むしかありません。」

なかなか言えない台詞です。
みんなで前に進みましょう!
そして、笑顔に変えましょう!
posted by りょーま。 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4991102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。