2005年09月04日

鎌倉〜江ノ島旅情編

またまた、鎌倉に行ってまいりました。

前回行ってみて、すっかり気に入ってしまいました。


前回は八幡宮まわりを歩いたのですが、今回は

西鎌倉〜佐助稲荷神社〜大仏〜江ノ島

という1日でまわれんのか?おい?的な豪華な旅。

まあ、なんとかなるでしょう。



西鎌倉駅で降りて、散歩スタート。

鎌倉山を越えていきます。


道場.jpg

途中あった空手道場です。
なんか凄い雰囲気です。


テクテク歩いて、佐助稲荷神社へ。

佐助稲荷.jpg


続いて、銭洗弁天。

銭洗弁天.jpg

ここでお金を洗って、持っているとお金回りが良くなるとか。
みんな、必死で洗っていました(笑)
1万円札とか洗ってるんですよね〜。凄いなあ。


そして、そのまま鎌倉大仏へ向かいます。

大仏.jpg

無駄にでかいな!おい!(*´▽`*)
大仏さまは流石に混んでおりました。


さて。

続いて、江ノ島です!

実は初江ノ島だったりして(笑)


江ノ島入り口.jpg江ノ島-01.jpg

なかなか賑わっておりますね。


江ノ島の奥ーのほうまで行って、ここに来た目的のものを発見!!

これです。


生しらす.jpg

しらす丼。

これを食べにきたのですよ!!

美味しかった、ふふふ。

でも実は写真は しらす丼。
よくお店で売ってるのが、生だと思っていたのは内緒です。
次は普通のしらす丼食べたい。


江ノ島を後にする時に素晴らしい夕焼けが見れました('∇')

江ノ島夕焼_400.jpg





【関連する記事】
posted by りょーま。 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒歩部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。