2005年09月28日

バリスタな秋

たまにはFFの記事でも書こう(汗


もはや、週末ぐらいしかインしていないマッタリ生活ですが、
そんな中、ひそかにハマってるのがバリスタ


そう、プレイヤー Vs プレイヤーです。

FFの場合はこのバリスタ以外はプレイヤー同士が戦える場はありません。

このバリスタ。

殺し合いというよりは、スポーツという感じです。

ペトラというアイテムを掘って、敵を倒すとゲートブリーチという状態になり、ゴール入れる事ができるようになります。

試合時間内に得点を競います。
ちょっと違うけど、サッカーみたいな感じかな。


そんなこんなで、先日もバリスタを。

60制限、ジャグナー森林。アイテムあり。1本勝負。

黒で参加です。


バリスタでの黒の仕事はというと、

・ガ系で空蝉はがし
・スリプガで寝かせ
・回復補助
・スタン、バインドで敵を足止め
・各種弱体

もちろん、他にもイロイロありますが、大きく挙げるとこんなところかな。


私は、インビジかけて姿を消して、サイドからスリプガで敵を奇襲するのが好きです。
いやらしい行動です(笑)

あとは前衛が前に出てくれそうなときは、敵を狙い撃ちで、ストンガ→スタン→印バインドで動きを止めて、ゲートブリーチを頂きます。

それから、装備ですが、死なない為に防御装備で固めてます。
AF+ファランクスリングx2+土杖。
まあ、固めるといってもこの程度ですが、MP重視なんかよりよっぽど死ににくくなりますよ。

ちなみに初バリスタの時は、凄くMP重視装備にしたので、死ぬ死ぬ(笑)
ヒュムパンツとか履いてもんなあ〜。あと髪飾りとか。ありえねえ(笑)


というわけで、やはり対人戦は楽しい。
LV上げは暫くお休みしそうな勢いではあります(苦笑

Σ('∇') はっ

バリスタで貰える経験値でLVもあg


・・・さあ!みんな戦おうぜ!!
posted by りょーま。 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7423699

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。