2005年10月04日

ホーネットニードルを求めて@

ホーネットニードル。

D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48〜赤シ吟狩忍

という振りの速さが魅力的な短剣です。


赤をやっている私としては、絶対に欲しい一品。
魔法剣と合わせて使用すると効果絶大です。
バリスタでも使いたいところ。

ただし、この短剣はEXRere属性なので、売買はできません。
自分で取るしかないのです。


条件は、ウガレピ寺院のWespeというハチタイプのモンスターが、これまたEXRere属性の「ハチの子」というアイテムを落とします。
それを、ウガレピ寺院の奥のほうにある???にトレードすれば、NM出現。
トリガータイプのNMということですね。
倒せば、晴れてゲッツという流れになります。


とりあえず、まずは「ハチの子」を取らないと話になりません。


というわけで。


ウガレピ寺院に1週間篭ってみました(*´ー`)

まあ、1週間っていってもずっといるわけじゃないですけどね。
どうせ、仕事終わるの遅いので、1日1時間ぐらいしかできませんので、丁度いいかと。

Wespeのレベルは55。
わたくしめの赤のレベルは58。
まあ、ソロでいけるかな。

幸い、入り口のあたりにハチ沸くので、入り口近くまで釣ってきて、コツコツやります。

スキブリで回避はMPと時間がもったいないのでやりません。
ファランクスで凌ぎます。

弱体はブライン、スロウ、バイオ。
アイスパかけて、反撃効果で麻痺らせます。

注意しないといけないのが、ファイナルスピア

やばいときは600オーバーのダメージきます。

なので、常に700以上のHPはキープと。

あとは、花粉で回復がうざいので、なるべく敵のHPは速く削ります。
TPも溜まり次第、即うちで、少しでもHPを削ります。

そんなこんなで、地味に1日1時間倒し続けました。
1匹60以上の経験値をくれるので、地味にそっちも溜まっていきますw


しかし!!

倒しても倒しても、お目当てのアイテムは一向にドロップしてくれません・・

1日、10匹として、50匹以上は倒したでしょうか。


そして、迎えた週末。

ええ。

飲み会があったんですよ。

これまた、酔っ払ちゃってたんですよ。

そんな状態でインしたんですよ。

フレンドに「酔っ払い〜。うふふ〜♪」なんてTELLを送ったりしちゃってるんですよ。


そして、懲りずにハチをしばきます。


はい。

自分のHPなんて見えてませんでしたよ。


Wespeのファイナルスピア

りょうに635のダメージ

りょうは倒れた


・・・・・・・・

・・・・・・・・




酔っ払って、FFやるのはやめましょう。

posted by りょーま。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

