2005年10月26日

カボチャとコウモリと赤いヤリ

只今、ヴァナディールではハロウィン真っ最中なのです。

今年も恒例のあれです。

お菓子を渡して、コウモリ杖とかぼちゃ帽をゲットするのです!!


いつもとおなj



昨年、一昨年と同じようなイベントをやったのですが、私は一昨年に杖と帽子を手に入れました。もちろん、今は捨てちゃってないです。へへw

さて、今回も同様にアイテムが貰えます。

トリックスタッフII D2 隔356 HP+1 MP+1 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs
トリートスタッフII D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs
パンプキンヘッドII 敵対心+1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッドII 新月&光曜日&日中:敵対心+50 Lv1〜 All Jobs
トリックスタッフ D1 隔356 HP+1 MP+1 Lv1〜 All Jobs
トリートスタッフ D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs
パンプキンヘッド 敵対心-1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッド 満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1〜 All Jobs



一昨年の目玉は

トリートスタッフ D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs

こいつでした。

暫く殴ってると、デジョンするのですね。
こりゃあ、素晴らしいアイテムだとそれはそれは喜んだものでした。

ところが!!!


なんと、イベント期間が終わったら、ただの杖になってしまいました。

正確にいうと、殴っていればデジョンではなくて

HPが黄色になって殴っていると稀にデジョン

に変更されてしまったのです・・

HP黄色でこんなことはとてもできません・・ね・・

という事で、速攻捨て。


そして、昨年のアイテム

トリートスタッフII D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs

ぱっと見よさげな性能ですが、

「また、イベント期間が終わったら普通の杖になるんだろ (-。-)y-゜゜゜」

という事で放置。


ところが!!!


なんと、イベント終了しても性能継続でした!!

ちくしょう・・・



・・・・というわけで、今回はぜひとも欲しいという事でw


とりあえず、よくわからんので、例年通り安いフルーツを買ってきてトレードしてみます。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・あれ?


トレードできない!?


おかしい・・と思ってフレンドに聞いたところ・・

「ああ、今年はフルーツ系はダメらしいよ。ちゃんとしたお菓子系じゃないとw」


いや・・あの・・10種類ぐらいフルーツ買っちゃt


くそお!!!



気を取り直して、お菓子を買って再挑戦。

にんにくせんべいやジンジャークッキーが安いのでそれを大量購入。

で、マクロを作って連打開始。

連打

連打

連打

れんd


ありがとう・・。

ありがとう・・。

ありがとう・・。

ありg



おい!!!!


むきになって、競売でぼったくり価格で再購入してふたたび!!


結果!!!


にんにくせんべい 2000枚 ぶっこみ

帽子4つ 杖1つ



うわああああああああああああああん!!!!!!orz


まだまだ戦いは続く・・

あ、ヤリについてはまた次の日記でw


posted by りょーま。 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロウィンってフルーツ駄目になったんだ‥お菓子破産しないでねw
Posted by りず at 2005年11月01日 15:56
やはりというか、お菓子でかなり使いましたw

でも何とかアイテムゲットできたからいいかな。
Posted by りょう at 2005年11月04日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8611614

この記事へのトラックバック
×

