2005年10月28日

ふたつの指輪

この間のバージョンアップで追加されたアイテム。



戦車の指輪

取得経験値ボーナス:+75%
最大効果時間:90分 最大ボーナス総量:500
Lv1〜 All Jobs
<7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>


女帝の指輪

取得経験値ボーナス:+50%
最大効果時間:180分 最大ボーナス総量:1000
Lv1〜 All Jobs
<7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>


この2つ。


たまには良いものを追加するではないか。


でもこの指輪はどっちか1つしか持てないのですよね。(-。-)y-゜゜゜

そこで、どちらを選ぶか?!

これは迷います。


まあ、ぱっと見ると、どう考えても取得ボーナスが多い女帝の指輪となるのですが。

確かに毎日PTでレベリングできるような人はこれでいいかと思います。

しかし、私のようなプレイヤーではどうか?

平日は夜遅いので、インして1時間ぐらいダラダラして終わります。
レベリングなんて考えられません。

土日にメインでインするわけですが、ゲームばかりやってられないので、昼はだいたいお出かけ。インは夜だけとなっているわけです。


そうすると。

指輪のリキャストが16時間なので、結局はレベリングで使えるとしても2回ぐらい。
あとはソロでの使用となるわけです。

毎日チョコチョコソロをする私にとってどちらが良いか考えてみましょう。


弱めの敵を倒したほうが効率良いので、素の取得経験値が50ぐらいの楽〜丁度の敵になりますね。

女帝の場合、+50%ですから、50+25で75の経験値取得。

ボーナスを使いきるには40匹の敵を倒す事になります。


さて、一方戦車の指輪


+75%のボーナスなので、50+37.5で88の経験値取得。

ボーナスを使いきるには13匹ですね。


でもトータルで多く貰える女帝のがやっぱいいんじゃん?

確かに。

しかし、問題はやれる時間になります。

40匹倒すとなると、結構な時間がかかるのかな。


そうなると、1日30分程度しかできなくて、ソロ好きな人には戦車の指輪かな。と思ったりします。


とはいえ、よくわからんので両方試していきたいところですなw
posted by りょーま。 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になるか判りませんが、
リングはログアウトしても、ジョブチェンジしても、ちぼんしても効果は消えませんです♪

翌日に持ち越してから効果が切れたとしても
リキャスト時間を満たしていればすぐ再使用できちゃうんですよ★
Posted by あやせ at 2005年11月01日 13:02
さっそく試してみたところ。

おお、確かにリキャスト戻っててすぐ使えましたよ!
これで、ソロ活動が楽になるです('∇')
Posted by りょう at 2005年11月04日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8685212

この記事へのトラックバック
×

