2005年11月10日

寝落ち発動率

オンラインゲーム特有の言葉になりますが、寝落ち というものがあります。


要はプレイしている最中に操作してる人が寝てしまう事です。

普通のオフラインゲームなら、そんなに問題にはなりませんが(FFシリーズでATBで全滅するぐらいか?w)、事オンラインゲームとなると話は別。


操作している人は確かに寝ていますが、オンライン上ではキャラは存在しているのですからね。
一見、普通にいるように見えるわけです。

でもまあ、このぐらいは特に問題はありません。

返事がない。ただの屍のようだ。状態ですからね。


問題なのは他人とPT組んでたりする場合。

ここで寝落ちするとかなりまずいわけです。

レベル上げPT中でもそうですね。

白さんがケアルしなくなったなんて、そら大変だ。

あとイベントでも同様。

BCの順番待ちとか危ないですねw



そんな寝落ちなのですが・・


ぶっちゃけ、私はかなりの寝落ち率を誇りますw

半分以上は寝ているでしょうか。

たまに「返事がないときはきっと寝落ちです」とかサチコメに書いてたりもしますw


ただし!!!


私が寝落ちするのは、あくまで自分1人で行動している時に限ります。

PT中に寝落ちというのはありませんね。

要は会話してると寝ないという事かもしれません。


寝落ちするパターンとしては。


・競売見てる
・飛空挺&船などで移動中
・絡まれないエリアで金策中
・街中移動中w


こんな感じでしょうか

飛空挺寝落ちはかなり多い自信があります



まあ・・眠いならさっさとログアウトしろってとこですねえ(苦笑


しょうがないんですよ。

ジョブ特性に寝落ち効果がついてるんだから!!(をい



これからも人には迷惑かけないように寝落ちしたいと思います(*´ー`)



posted by りょーま。 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝落ちばんざい♪風邪ひかなかったらそれで良いんですw
Posted by りず at 2005年11月10日 22:27
あははw

帰ってきたら、また一緒に寝落ちしましょう(意味不明w)♪
Posted by りょう at 2005年11月15日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。