2005年06月02日

上村愛子さんがブログ始めたのです

上村愛子さん の

aiko uemura BLOG

にトラバです!!


私の大・大・大ファンの上村愛子さんがブログを始めたのです!

やったー('-'*)

彼女はスキー雑誌の方でも日記・コラムを掲載していますが、いつも軽快な文章で読者を楽しませてくれているので、ブロブの方も期待大です。

彼女の前向きなところが凄く自分に取っても刺激になるし、尊敬すべきところでもあるので、これからも頑張って欲しいですね。

トリノで最高の笑顔を!!
posted by りょーま。 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

リニューアル

6月になりました('-'*)

ブログを書き始めて4ヶ月ちょい。
ここらでデザインやらなにやら変えて心機一転です。

まあ、なにかと言うとFF11の記事を載せたくなったのですよ。
そもそも通常記事だけだと、埋まらない部分もあったので(笑)

ブログを2つに・・・とも考えたのですが、それは無理。
果てしなく無理ヽ('Д'*)ノ

という事で、今までの埋まらない部分をFFで埋めていこうかと。
更新頻度が上がればなによりです。

誰も読んでないと思うけど、これからもよろしくね。自分自身(笑)

というわけで、リニューアル中なのです。
イロイロといじくっていると、プロフィールとかも編集できる事に気づいたり(をい(笑)

暫くはリニュで見苦しいとは思いますが、ご容赦のほどを・・(*´ー`)
posted by りょーま。 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

レトルトカレー

私が渋谷に行く時には、必ずといってよいほど立ち寄っているカレー屋さんがあります。

パク森カレー。

結構有名店ですかね。
ここの名物はドライカレー。まだ食べた事がありませんが(笑)

他のカレーも大変美味しくて、私がよく食べるのはチキンカレーとかに凄まじくチーズなんかをトッピングしたやつです。カロリー高そう。。うへ(´Д`*)

といったカレー屋さんがあるのですが、ある日スーパーで買い物をしていると・・

はっΣ なんと、パク森カレーのレトルトがあるじゃないですか!!

・・・・購入して、さっそく食してみました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なんか普通のカレーでした(笑)
そのへんのレトルトと変わりません。

やっぱ、ちゃんとお店で食べないとダメね(*´ー`)
posted by りょーま。 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

アイス暖めでお願いします

はい。ブログさぼり気味なりょーま。です('-'*)

まあ、書くネタがない いろいろと忙しくて、なかなか書けないのですよ〜。

今回は、バカな新入社員から聞いたお話を。
あまりもも面白かったんで。


新入社員歓迎会でバカな新人と話し込みました。
まあ、自分もどうしようもない事をイロイロとやってきたわけですが。ここには書けない事も(笑)
そのバカな新入社員、なかなか面白い事をやっていたようです。

コンビニで・・

こういう事をやったそうです・・

「すいません。アイス暖めでお願いします。」

うは(笑)

さらに・・

エロ本とこんにゃくを買って、
「トイレ貸して貰えますか?」

いいね(笑)
こういうの大好きです。



そこでやってみました。(をい(笑)


なかなかに勇気がいります。
とりあえず、エロ本は無理なので、アイスの方で。
あ、店員は女子高生だ!乗ってくれるかも・・

拒否られますた・・

まあ、さらに押せばいいんでしょうけど、そこまでできる人間でもないので(苦笑
発想としては面白いとは思います(笑)

それ以降はコンビニでその店員さんと会う度にクスクス笑われてます(´Д`*)


みなさんもどうですか?
(いや、やらんだろ(笑))
posted by りょーま。 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

桧原村に行ってみた

スキーシーズンも終わりました。

さて。

来シーズンに向けての体力作りなどに勤しまなければなりません。

ジム行ってもいいけど・・
つまんないしなあ・・
続かないし・・

そこで。

歩く事にしました(*´ー`)

まあ、そのへんを散歩するというわけではありません。
山とかそういうところを歩くのです。
どうせなら、温泉とかも入りたい・・(笑)

というわけで、第1回に選んだところは 桧原村 というところです。

一応、東京です(笑)


天気は快晴。
青梅線・五日市線と乗り継いで、武蔵五日市駅へ。
ここから、バスで30分ぐらい行ったところで、ハイキングというか山歩きです。

到着。
帰りのバスの時間もチェック、チェック!!
1時間に1本とか・・
しかも17時台なんて1本もねえ・・うへ(笑)

さて、今回のスポットは大きく2箇所。
神戸岩と払沢の滝です。
距離にして10kmぐらいとのことです。
まあ、始めはこんなもんやろ。

まずは神戸岩。

神戸岩.jpg

昔は1枚の岩だったそうですが、地殻変動で2枚に分かれたそうです。
嗚呼、絶景かな。

ここまでで、すでに汗だく。
持ってきたおにぎりを早くも食べます(笑)

そっからずっと歩いて、途中に民芸館などにも立ち寄りつつ、払沢の滝へ。
登り口に豆腐屋さんとありまして、おぼろ豆腐なども食べてみます。
写真撮り忘れましたが、これが美味い美味い('-'*)
おみやげにも買って帰っちゃいました。

そして滝。

払沢の滝.jpg

マイナスイオン出まくりです。
あんなに暑かったのにここは涼しいというか寒いです。
癒されますなあ。

といった感じで、なかなかに充実した1日でした('-'*)

次はどこに行こうかしら。
もちっと距離のばしますかね。
posted by りょーま。 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

春スキーとバーベQと

なんかいい加減「スキー」のカテゴリ増やした方がいいってぐらいスキーネタ多いなあ(笑)

さて。

1泊2日で、志賀高原、横手山・渋峠の方に春スキーに。
1年前にも行っているので、教訓を生かしていろいろと今回はスムーズに事が進みました。

まず、渋滞回避、成功。
昨年は帰りに軽井沢の方から行ったら大変な事になったので・・
今回はそのへんを踏まえて、上信越・中央で帰ってきました。

続いて、駐車場が少ないので、ゲレンデの頂上にある宿泊施設を利用しました。
前もって根回しして、早朝から駐車場を使わせてもらう事に。
・・・・・でも早く着きすぎて、普通の駐車場つかえましt。。

そして、今回のメインイベント、バーベキューです。
昨年行った時に、なんとゲレンデの横でみんなバーベキューやってるじゃないですか!?
なので、絶対今度はやってやろうと、バーベーキューセットも持ってきていたのです。

天気は快晴で、朝っぱらからTシャツ全快。
まさに春スキーって感じでした('-'*)
昼過ぎからはバーベキュー。
スキー場でバーベキューなんてシチュエーション、めったにないでしょう。

滑って。
飲んで。
食べて。
寝て(え(笑)

非常に楽しい時間でした。


今シーズンは、最後にガンガン行ったので計9回。
特に途中で、ショート→ロングと板が変わった事もあって、たいへん楽しいシーズンでした。
ハッキリ行ってまだまだ滑り足りませんが(笑)、また半年間、楽しい季節が訪れるのを待つとしましょう。


志賀_050430.jpg
暮れ行く夕日に、今シーズンの別れを告げながら・・

てか海外にスキーいきt
posted by りょーま。 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

お芝居 鑑定士・財部真一

新宿でお芝居を観てまいりました。

映画学校の時に知り合った役者さんが公演のたびに誘ってくださるので、今回も席を取って頂いて観劇。

最前列の席でした('-'*)
やったー。


いやはや。
最前列だとやっぱり迫力が違いますねっ。

映画鑑賞の時は最前列は逆に観難くて嫌なのですが、ことお芝居に関してはまったく逆です。
もうね。熱気が違うのですよ。まるで自分まで芝居側の世界に入っているような感じになります。

さて。
今回は、たけし軍団のつまみ枝豆さんが まめや別館 という劇団を立ち上げという事で、その旗揚げ公演でした。

大変面白く、最後の最後まで本当に飽きさせない素晴らしいお芝居。
内容は、遺産相続のドロドロした感じのよくあるやつでした。

ただ、このへんは映画とお芝居の違いなのかもしれませんが、結構判り易い脚本・演出で今回進めていたのですが、映画の人間の私としてはもっと犯人は誰だ?というのを最後まで引っ張ったり、どんでん返しを用意したりするんだろうなあ。と思いつつ観てました。
お芝居は後ろの席からも判り易くしなければなので、大変でしょうねえ。

それともう1つ。
ぶっちゃけ、つまみ枝豆さんがこんなに演技ができる方とは思っていませんでした(汗
いや〜。ほんとに凄かったですよ。脱帽です。

まめや別館という劇団は結構気に入ったので、これからはちょくちょくチェックしてみようかと思います。


それにしても、映画にしても芝居にしてもミュージカルにしても。
観劇・鑑賞ってすごく楽しいですね('-'*)
また観にいこっと。
posted by りょーま。 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

飲み会とエロトークの関係

会社でずいぶん仲良くしてもらっていた同僚が退社。

まあ。やっぱりちょっと寂しくなってしまうけれども、このへんは本人が納得のいく形で決めた事だと思うので、応援したいと思います。

彼女とは会社が変わっても今まで通りの友人ですので。(そうだよね?(汗)


というわけで。
その送別会に行ってきたのですが、なんだかよくわからない盛り上がり方をしてましたね(笑)
なんか指名されて、一言とかも言わされましたが、頭が真っ白になって自分でも何言ってるんだかわからなかったり・・やっぱり寂しくなるので感情的になってしまうとね・・恥ずかしいですわ。

で、何で盛り上がっていたかというと。

エロ

はい?

エロ

あ、何度も言わなくてもいいですか。はい、エロトークですね。

てか、飲み会とかあったら、とりあえずエロだべ?

もう、人類の共通挨拶みたいなもんですよ?
酔っ払って、仕事の話とかして何が楽しいねん?
普通の話して何が楽しいねん?

ハイテンションに持っていくにはエロでしょう。
断言します。
男とか女とか関係ねえ。


という事で、飲み会ではエロトークという事に決定したのですが(をい)、
では普段の生活ではどういう会話かというと。

これまたエロです(*´ー`)

特に男同士だと、間違いないですね。
人はエロトークによって仲良くなる事は学会でも発表されています。
天気の話なんてして、どうすんねん?!
住んでる場所とかどうでもいいんだよ!

人はエロに始まりエロに終わる。

いやあ、素晴らしい格言です(んなのねえ(笑)


あ、もちろん、そういうの嫌いな方にはそういう話はしませんよ。
そのへんはキッチリわきまえないとねっ。

まあ・・
しょうもない生き物です(笑)
posted by りょーま。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

桜さく

なんか、ブログさぼり気味です。てへ(*´ー`)
まあ、いろいろ忙しくて。

桜.jpg

とりあえず、桜が綺麗な感じですね、はい('-'*)
お花見とかは残念ながら、今年は行けなかったですが。
来年は行きたいところです。

花粉症が終わったら、ハイキングとかいきたいなあ〜。
posted by りょーま。 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

春スキー in ハンターマウンテン塩原

しぶといです。はい。
まだ行きますよ、スキーは。
5月の連休ぐらいまでは行く感じ(*´ー`)
もはや、キチガイ。

というわけで、日帰りでスキー。

関越道沿いは、とにかく渋滞するのでパス。
長野か東北かなあ?
ということで、あまり行ったことがない東北方面に決定。

降りるICは、西那須野塩原というところ。
浦和から、1時間半ぐらいでしょうか。

朝、5時半に新宿で拾って貰って、もう1グループとの合流場所の岩槻IC過ぎたところの蓮田とかいうSAだかPCに向かいます。
6時半に到着。
うむ、時間ぴったり。

そこで、少し休憩をして目的のICへ。
おぉ。関越と違って、空いてる〜('-'*)

で、8時過ぎにはICに到着。

そこから、福島のゲレンデに行こうかと思ったのですが、ナビが言うには2時間ほどかかるとか・・
本当かどうかはわかりませんが。

ちょっと時間もアレなんで、手前のハンターマウンテン塩原に変更。
ヘタレです。

ちょっと道に迷いながらも無事到着。
降りて30分ってとこでしょうか。

うーん・・
結構、いいかも!!
関越はほんと渋滞するので、終始時間を気にしながらになってしまうので嫌なんですよね。
今回の結果をふまえて、もう関越方面には車では行かないと決めました。
長野か東北ですね。
関越だったら電車ですかね。

さすがに春スキーなので、ゲレンデ自体はもうベシャベシャ。
それでも、ほどよく楽しめました。


さて。

ここ、ハンターマウンテン塩原に来て、もちろんアクセスが良かったというのも1つの発見だったのですが、もう1つ発見がありました。

これです。

hantama.jpg

ハンターマウンテン塩原のマスコット。
ハンタマくんです

いやあ、いい味出してるわあ(´Д`*)
しかも、ゲレンデのイラストには自分で自分に塩をふってて、
「塩ぱらぱら」
とか書いてあります。

ん?
塩ぱらぱら・・
塩バラバラ・・

はっΣ

塩原かよ!?

結構、好きです。こういうの(笑)
来シーズンは、冬の時に行ってみたいですね('-'*)










ちなみに、おみやげで買っていったこの「ハンタマくんぬいぐるみ」は思いのほか不評でした・・(苦笑)
(*´ー`)
posted by りょーま。 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

またまたGALA

もうすぐ春ですね〜♪
恋などもしたい季節になりますね(*´ー`)

が。

まだまだ行きます。スキー。
もう、キチガイですから、はい(笑)
恋とか関係ないですから、はい(笑)

場所はまたしてもGALA湯沢スキー場。
ここは本当にアクセス便利でよろしい。
車ない私には有難い場所なのです。

本日は友人と行ったのですが、

昼食以外別行動('∇')

一緒に行ってる意味がないような気もします(苦笑
まあ、お互いに練習したいことがあったので、そうなっちゃうんですけどね。

私のほうは、とにかくプルークの練習。
長板になってからは基礎練習大事ということで、ひたすらプルークです。
あんまり、斜度があると練習にならないので、適度な斜面を探します。
でも、そういうところは結構混んでるので、人のあまりいないエリアにチェンジ。
そこは、上級+中級しかないエリアなので、リフト待ちなどはなしでいけました。
中級とはいっても、緩いところは緩いので、丁度良い感じに('-'*)

それにしても、本日は良く晴れていて、Tシャツで滑っている人もちらほらと。
私も、パンツまでぐっしょりの汗だく状態でした(笑)
こういうスキーは本当楽しい。
景色も素敵だし、のどもカラカラ、ご飯も美味しい。
あー、なんか健康的やね(笑)

さすがにフラットでプルークだけってのもあれなので、コブも練習しました。
とにかく、ゆっくり降りて、動作をひとつひとつ確認します。
ポジションの確認。
目線の確認。
吸収動作の確認。
ストックワークの確認・・

コブはとにかく確認項目が多いです。
その他にも、
ターンはコブの裏側で・・
ストックもコブの裏側でつく・・
しっかりスネにプレッシャーかけられているか・・
相当大変ですね(汗

という感じで、練習はしたものの・・

滑れません・・(泣

バランスは崩れちゃうし、ターンが追いつかないしで、どんどん姿勢が崩れて自爆(´Д`*)
まあ、まだまだフラットで練習せいってことですな。

今シーズンは、なんだかんだいってもう7回目。
でもあと2回は行きたいなあ。と思うのでした。
posted by りょーま。 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

愛子さんが五輪出場!!

3/19・20日にフィンランド行われていた世界選手権、フリースタイルモーグルで、上村愛子さんがデュアルで3位表彰台に上がり、見事にトリノ五輪出場を決めました〜!!(*´▽`*)

19日に行われたシングルでは26.12の高得点をマークしつつもあと一歩の4位。
そして、迎えた20日デュアルでは、準決勝で敗れたものの3位決定戦に進み、見事勝利!
3季連続の五輪出場を決めたのでした。

いやはや。
言葉がありませんねえ。

シーズンの最後にきての絶好調。
苗場で4位。
最終戦で優勝。
世界選手権シングルで4位。
そして、デュアルで3位ですから。

いよいよ、来年、トリノ五輪が待っています。

最高の 愛子スマイル が見れるのではないでしょうか('-'*)

あ、ちなみに。
シングルとデュアルを説明しておきます。

シングルは文字通り、1人で演技をするものです。
得点の高い人が優勝。

それに対してデュアルですが、トーナメント方式で、2人が対戦しながら勝ち抜いていきます。同時に滑るのですね。
相手を見ながらの戦いになるので、それだけプレッシャーは強いでしょうけれども、見ていて面白いのは断然こっちかと個人的には思います。

参考までに('-'*)
posted by りょーま。 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

楽しい美容室

皆さんは、美容室派?床屋派?

私は美容室派で、もう長い事美容室に通ってます。
今日は、ちょっとその美容室について。

一言で美容室と申しましても大きく分けて2種類あると思います。

楽しい美容室 と 楽しくない美容室

まあ。なんのこっちゃ?!と言わずに聞いてください(笑)

私のイトコに美容師さんがいるのですが、彼女はめっぽうおしゃべり好き。
で、大手のチェーン店に入ったのだそうです。
でもそこでは彼女にとって辛いことが待っていました。

まず、客の回転を上げるために おしゃべり厳禁 。
さらに、服装も決まっていて個性の強い彼女はストレスを感じて辞めたそうです。一応チーフにまでなったそうですが。

まあ、これが楽しくない美容室じゃないかな?と私は思うのです。
もちろん、安いし、速いし・・
でそれはそれでメリットはあるんでしょうけど。

私としては、美容室には単に髪を切りに行ってるだけではありません。
やっぱり、美容師さんとお話して、楽しい時間を過ごしたいというのもあります。
そういう美容室には大手の力に負けないで頑張って欲しいところです。

というわけで。
私の通っている面白い美容室をご紹介('-'*)
サイトを見て頂ければ、それだけで伝わると思います(笑)

美容室カリテス
http://www13.plala.or.jp/charites/index.html

これからもお世話になります_(._.)_ぺこり。
posted by りょーま。 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ソロスキー

なんか日記もさぼってました(*´ー`)
再開。

さて。

またしても、新潟県GALA湯沢の方にスキーに行って参りました。
しかも今回は1人。
い、行く人がいないわけじゃないんですよ!!(ほんとか?(笑))

新しい板を買ったので、こっそり練習なのです。('∇')

今までは、ファンスキー、つまりショートの100pの板を使っていたのですが、今回長い板に変更。
まあ、長いといっても146cmなんですけど(笑)

ちなみにショートスキーをやっていた理由としては、

長い板、滑れなくて楽しくないから。

まあ、これなんですけど。
長板を挫折して、ボードでもやろうかなあ。と思っていた矢先にショートが流行り始めていて、そっちをやったら滑れるし、楽しいし。でずっとやってました。

ただ、最近は物足りないのと、最終的にはコブを滑りたいので、いよいよ長板に。

さあ、滑れるでしょうか??

滑れました!!('-'*)

ショートで培った技術はそのまま、長板に生きていたようです。
よかったあ。

で。

1日、みっちり滑ったわけですけど。
1人もなかなかいいです。

滑るペースもコントロールできるし。
ご飯も1人だから、サクッと入れるし。
なんか、新幹線の隣に座った女の子とお話できたし(これは1人は関係ないか)。

なにより、普段練習できないことができるってのが大きいです。
また機会があったら来ようかと思っております。

あ。でも、1人というのは怪我したり、遭難したら危ないので、必ずそれ相応の準備と注意をしていって下さいね。
スキーに行ってる事はキチッと伝えておく。
無茶な事はしない。
・・などなど、いろいろあるとは思います。
安全第一ですから。

あと、買った長板。
ロシニョールの板で、赤くてなかなか可愛いやつです('-'*)

ロシニョ板.JPG


posted by りょーま。 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

愛子さん 優勝〜!!

やった!!!

やりましたよ!!!(*´▽`*)

大好きな 上村愛子さん がモーグルのワールドカップで2季ぶりの優勝を飾ったのです!!

26日にノルウェーのボスで行われた、フリースタイル女子の決勝で見事に勝利。
ルール改定で、なかなか調子が出なかった時期が続きましたが、完全復活です!!

ちなみに知らない人の為にモーグルのルールを説明しておきます。
ターン点、スピード点、エア点、と3つの視点で採点されていきます。
満点は30点。
ですから、どれが欠けていてもダメなわけで、バランスよく演技することが必要なのですね。

近年はエアのウエイトが増して、愛子さんはちょっと苦しんでいたわけですが、新技の練習を着々と進めていて、今年花開いたというわけです。

元々、ターンの方は上手な選手でしたので、エアさえ決まれば上位に食い込んでくるのです。


それにしてもやっぱり彼女は笑顔が似合います。
世界一といっても過言ではないほどのゴーグル美人ですからね。

ぜひぜひ、トリノでもこの笑顔が見たいなあ('-'*)

ニュース↓

http://www.asahi.com/sports/update/0226/158.html
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050226-0043.html
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20050227/p-sp-tp0-050227-0013.html
posted by りょーま。 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

H" Vs Vodafone Round3 in 苗場

またまたやってまいりました。
携帯電波対決。

でも、いいかげん飽きてきたかもしれない(笑)

さて。
今回は、新潟の苗場スキー場からお届けします。

苗場は割とビッグゲレンデ。
おまけにミーハーゲレンデでございますので、まあ電波は良好かな。
と思われます。
ただし、結構標高が高いので、そのへんがどう影響するか?

結果。

頂上、中腹、ふもと、の3箇所で検証です。

まず、ふもと。

このへんは、まあ予想通り。

Vodafone バリ3。
H" バリ5。

続いて、中腹。むむ。。

Vodafone 0〜1本。
H" 圏外。

すでにこの時点で圏外かあ。

最後に頂上。

言うまでもなく、両者とも圏外。

メジャーゲレンデでしたが、意外とダメでしたね。

しかし、結局繋がらないとなると、連絡が取れなくて困りますね。
なんか、良い方法ないのかねえ。
posted by りょーま。 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

苗場2日目

先日はモーグルの大会を観ていたのもあって、あんまり滑れず。

というわけで、本日はガンガン行きますよ!!

・・・・・・・・って。

みんな、寝坊かよ!!!

まあ、前日はいろんな事があって、疲れてたですからねえ。

朝2時半に起きて出発したのに渋滞に巻き込まれたり。

宿がひどくぼろくて、部屋の暖房がきかなかったり。

夕飯も物凄くて、あんかけ卵のあんかけが、すでに固形状に固まっていたり。

外にお風呂に入りに行ったら、ボイラーがぶっ壊れたらしくて、
洗い場の蛇口からは水しかでなかったり。

しかも、そこは外湯しかなくて、その外湯がめちゃめちゃぬるかったり。

金返してもらいましたよ。ぷんぷん。

なかなか、波乱万丈の旅行です。

結局、ゲレンデに着いたのが10時ぐらいだったのですが、
そこからは、ガンガン滑ります。

ガンガン。

昼食食べてから、ガンガン。

なんか、はぐれたやつらがいるよ。

ガンガン。

まいっか。

ガンガン。

宿のバスが迎えに来る時間になっても現れねえ。

ガンガン。

気がついたら、昼食以外はノンストップで滑ってました。
けっこう滑れる面子といくとこうなりますね(笑)

ちなみに、はぐれたメンバーとは無事に宿で合流できました。

帰りは予想通りの渋滞でしたが、予測済みなので高速には乗らず。
渋滞が過ぎ去ってから帰りました。

越後湯沢の駅の近くに「中野屋」というおそば屋さんに
行ったのですが、ここが凄まじく美味しい!!
写真撮り忘れたのが残念ですが、ソバが輝いてました。
機会があったら、ぜひ行ってみてください。

いろいろ忘れ難い旅行になりました(笑)

posted by りょーま。 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

苗場にてモーグル観戦

スキー。IN 苗場です。

朝、2時半起きで出発(ーー;)
まじで早すぎ・・

みんなが揃ったのが何だかんだで5時過ぎだったので、
しっかりと渋滞にハマりましたっ。
しかも事故渋滞とかくだらない渋滞もありまして・・
結局、到着したのが11時過ぎぐらいでしょうか。
で、ゲレンデに入ったのが12時ぐらい。

・・・・・・

てか、モーグルの女子決勝、もう終わってんじゃねえかよ!!

丁度、到着した時に女子の決勝やっていて、
大好きな上村愛子選手の演技の最中のようでした。
なんか、DJの実況だけが聞こえてくるのですよね。

愛子さんの結果は4位。
もうちょいで、表彰台でした。惜しい〜!!
彼女は果敢にも3Dエアに挑戦していて、今日もそれを見せてくれました。

コークスクリュー720。

斜め軸に2回転するトリックです。
女子でできるのは愛子さんだけです。
マジで格好よすぎです。
トリノへ向けての戦いはもう始まってるのですね。
頑張れ!!

さて。
嬉しい事に愛子さんと握手しちゃいました。ひゃっほい。
選手がリフトで降りてくるのですが、その時に。
もう、ちょー可愛かったですよ。
ああ。幸せ。。

男女の世界チャンピオンとも握手しちゃいました(ミーハーやな(笑))
モーグルの選手って、すごくファンサービスしてくれるのですよ。
これは、また生で観にいきたいですね。

そんなわけで、スキーの方は夕方ちょこっと滑っただけ。
明日はガンガン滑るべ。
posted by りょーま。 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

モーグルWC

明日から、1泊2日で新潟の苗場にスキーなのです。

とりあえず、人に任せてたので、詳細は特には気にしていなかったのですが。

なんと。

モーグルのワールドカップが丁度開催されるでした!!

やったああああああ!!

実は、わたくし、上村愛子選手のちょーちょーちょーファンでして、
もう生で観れるなんて、最高ですよ!!

さらに、男子世界チャンピオンのヤンネも来るそうなので、
いても立ってもいられません。

はあ。

なんかもう、今日は文章になりません(苦笑

まじで楽しみだあ。(#^.^#)
posted by りょーま。 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

アキバ恐るべし

さて。

本日は休日だったのですが、私の所属する会社の行事で
大手のメーカーさんに見学に行きました。

さすがにショールームだけあって、格好いいですね。
空間のデザインというものの凄さを改めて思い知りました。
このへんも勉強せねば。

さて。
本題はここからなのですが。

見学を終了してから、同僚と2人で頼んであったスキー板を受け取りに
神田に行こうと思ってたのです。
しかし、さらに女性2人が追加になって、一緒に行くことになりました。
まあ、せっかくなんで、スキーと本の街に行ってもつまらないかなあ。
と思いまして。
秋葉原 に行くことになりました。
女の子だとなかなか行かないでしょうしね。

いろいろ、面白いと思われる場所(裏路地など)をぶら〜っと練り歩きまして、
電気街を抜けて、大通りを歩いていたときでした。

なんか・・
妙な動きをするおっさんがいたのですよね。
ん〜。なんていうか。
街の風景に違和感を覚えたというか・・

で、違和感を見てみました。

すると。

おっさんが道で野グソをしていました。

ええっ?!

街の真ん中ですよ?

現場の状況としましては、
浮浪者さんのようでした。
下には新聞紙をちゃんと敷いてました。
そして、どういうわけか何故か中腰でしてました。
さらにブツはトグロってました。

しゃがんでないんですよね。
それが違和感だったのでしょう(違うだろ(笑))

まあ、結果として、落下の瞬間も見てしまったわけで・・
一緒にいた女性の1人も同様に気づいていて、
見た2秒後ぐらいにはその娘と目が合いました。
あとの2人は見れなかったらしく、悔しがっていましたね(笑)

オソルベシ。秋葉原。

その他にも、秋葉原名物?の自動販売機のおでんとかも食べました。
メイドカフェに入れなかったのが残念かな(笑)


posted by りょーま。 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

