2005年02月01日

H" Vs Vodafone Round2 in 戸狩温泉

はい。
全国の携帯マニアの皆様、こんにちは。
再びやってまいりました。

H" Vs Vodafone3G 電波対決 第2戦は、ここ戸狩温泉スキー場からお届けします。

戸狩温泉は、長野駅で下車しまして、バスで1時間ほど。
温泉といっても温泉街などはまるで見当たらなく、殆ど施設も見当たりませぬ。
まあ、こういっては何ですが、かなりの田舎ですな(笑

そんな中での電波対決!!

さて軍配は?!

H" → 全快
Vodafone3G → 圏外


・・・・・・・・あのさあ。
もはや、シェアが多い意味ねえのな。

H"は人が集まるところだと電波は入る感じですねえ。
城下町の宿に戻ったところ、2つとも0〜1本ってとこでした。

Vodafone3Gは本気でいらない気がしてきた2005年の冬・・

第3戦をお楽しみに!!
posted by りょーま。 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

戸狩温泉-2日目

朝、起きたら。

雪が降り積もっていました。
予想通りというか天気予報通りの雪。
城下町でこんな感じだと、山の上は結構やばいだろうなあ。

という感じで、スキー2日目スタート。

天気も悪いし、午前中いっぱいで上がって、早めに帰りますかあ。
という事になりました。

で、スキー場に着いたら予想通り・・

さむっ。

顔は流石に防御できないので、痛くなりながら滑ってましたよ。^^;
てか、この戸狩温泉スキー場。
左右に大きく2つのエリアがあるのですけれども・・

エリア間の連絡悪すぎだ。

林道があって、そこで繋がってるんですけど、

雪に埋まって、道がねえ。

遭難コースかよ。
仕方がないので、1番上の方まで行って滑り降りてきました。
これ、超初心者が一緒だったら、相当やばいですよ。
まあ、このへんがガラガラな状態の1つの原因ではないかと個人的には思います。。
ただ、空いてるので、滑れる人であれば悪くはないですねっ。

あと、戸狩温泉の城下町なのですけど、まったく何もありません(笑
温泉街をうろつくとかそういうのは無縁の場所でしたな。
やっぱり温泉街なんかを練り歩きたいなあ。
というのが個人的に思うところではあります。

帰りは、飯山線というローカルな電車(ディーゼル)で帰れて楽しかったです。
なんか、「鉄道員」で観たような駅を実際見ると感慨深い。

やっぱ旅っていいね
posted by りょーま。 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

戸狩温泉

スキーに行ってまいりました。

場所は長野県戸狩温泉。
半分、温泉部も兼ねてのスキー旅行。

朝、東京駅7:28発ということで、5:30起きとかでしたな^^;
まあ、車で行くときはもっと早いんで贅沢は言えません。

てか。

今、新幹線ってめっちゃ速いのね!!
東京→長野 90分で着きましたよ。
新幹線も頑張ってますな。

で。
肝心のスキー場なんですが、物凄く空いてていい感じでした(笑)
逆を言えば、「このスキー場、経営大丈夫か?!」ともいえます。
天気も快晴で、汗だくで、風を切っていく・・
もう、気持ち良過ぎです。

まあ、明日は吹雪とかいう話でしたけどね。
とほほ。
posted by りょーま。 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

朝の空気

皆さんは、毎朝の通勤・通学はどうしてますか?
徒歩?自転車?電車?

私の勤めている会社は、最寄駅から徒歩で20分ってとこでしょうか。
ちょっと遠いので駅まで車で迎えにきてくれるのですが、
私はずっと歩いていたのです。
ただ最近、仕事が忙しくて、毎日午前様。。(泣
そんなわけで、結構しばらく歩いてなかったのですね。
しかし、先日行ったスキーの初滑りで、少しなまっていると感じたので、
また歩く事にしました。

遅く帰ってきて、早く行くのは結構つらいですが、
とりあえずは頑張って実行。

そして、歩いてるうちに思い出しました。

なぜ、自分が車を使わず、歩いていたのかを。

朝の空気って気持ちが良いんです!

特にこの冬の季節。
さっきまで眠かったのが嘘みたいに頭がハッキリして、気持ちがしゃんとする。
肌が寒さでピリピリして心地良い。
そして何より、この時間は私が空想に浸る時間でした。
仕事が忙しくて、のんびり思考する事ができない毎日の唯一の時間。
この20分の間に大好きな音楽を聞きながら、撮りたい作品の空想に浸る・・
大切な時間だったのですね。

また、やめてしまうと元通りになってしまうので、頑張って歩き続けたいと思います。
朝のこの空気は大好きですしね。

まあ。
ボーっと歩いてての事故は気をつけますけどね(笑)
posted by りょーま。 at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

H" Vs Vodafone Round1

はい。
全国の携帯マニアの皆様。
戦いの時がやってまいりました。

まあ、これ何かというと、この間京ぽん(H")を買ったのです。
今まで私が持っていたのが、Vodfoneの3G携帯でして、まあ外国でも使えるというやつですな。
ただ、これ外国で使えるのは良いのですが、今までのとはアンテナが異なるという事で、えらく電波の入りが悪くなった気がするのです。

そこで!

まあ、スキーやら温泉で遠出する機会も多いので、電波状態対決をしてみようと。
そんなわけで、バトル開始です。

第1ラウンドは先日行ってまいりました 新潟 GALA湯沢。

気になる結果は。。

H" バリ5。
Vodafone 圏外。


※おまけ FOMA 圏外。(笑)

てか、Vodafoneマジフザケンナ(笑)
posted by りょーま。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

初滑り

本日は新潟のGALA湯沢に日帰りで行ってまいりました。

今シーズンは、かなり遅めの初滑りとなります。
毎年、最低10回は行ってるのですが、今年はどうでしょうねえ。
毎週、土日行かないと無理っぽいですが(笑)
でもたぶん行くような気がします。

なんせ、火がつきましたから!!

1回行くと、もうダメですね。
帰りぎわには、「来週はどこに行こうか?」とか考えちゃってます。
キチガイに近いですね。

さて、肝心の滑りのほうなのですが、またしても吹雪デシタ・・
GALA3連敗・・
オレか?!オレのせいなのか?!
そういえば、ワタクシの快晴率はかなり低いような気もします・・
まあ、適度に抑えながら、ならしで滑ってましたよ。
初回はこんなもんやろ。

GALAは初心者には、ちとつらいゲレンデかもしれません。
コースが狭いのですよ。
あんまりゆったりと練習・・って感じではないですね。
交通の便がいいので、重宝はしますが。

そして、帰って即効で来週末にスキーの予定を入れました(バカ
今度は泊まりですので、ガンガンいこうぜえ。
posted by りょーま。 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

京ぽん

京ぽんを1週間ぐらい前に買ったのですが、こいつが可愛くてしょうがありません。

さて、京ぽんとはなんぞや?とお思いの方も多いはず。
実はH"の京セラフォンの愛称なのです。
「あん?今更PHSかよ。」
と言われる方もいるかもしれませんね。
そんな事言わずにまあ聞いてください。

こいつの何が凄いかというと、Operaブラウザを搭載していて、通常のWEBサイトが普通に見れる。に尽きるでしょう。
そう、Yahoo!であろうとなんであろうと見れるのです。
モバイルサイトじゃなくてですよ。
まあ、それだけならauあたりもやってましたけど、H"なのでつなぎ放題プランでいけるのです。確か、auだと相当金額がかかったかと記憶しております。

ノートPCを持ち歩いて、データ通信カードでモバイル!!
な方には結構オススメな玩具かもしれません。
そう、玩具です(笑)
しばらくはこれで遊び倒せそうです。

あぁ。京ぽん可愛いなあ。

京ぽん ↓

http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ah_k3001v.html
posted by りょーま。 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ごあいさつ

皆様、新年あけました。おめでたい。(おせーよ)

2005年になったら、ブログを立てよう立てようと思っていたら・・
もうこんな日付か(汗
まあ、これからです。これから。

一応、コンセプトとしては、自分自身の記憶のノート的な位置づけとようかと思っているので、きっと読んでもつまらないかもしれません。
そのへんはご容赦のほどを。。

さて、サブタイトル通り、映画を観るのもちろんなのですが撮る方もやってまして、そのへんの話もそのうちお話していきたいと思います。
まあ、撮る方に関してはヒヨッコのヒヨッコですけどね。てへ。

ふつつかな日記ですが、万が一読んでくださる方いましたら、
よろしゅう。よろしゅう〜。

最後に自分に気合をば。
さあ、頑張って続けていこうぜえ!!
posted by りょーま。 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

