2008年09月09日

最近のFF事情

FF11を始めて5年以上経ちますが、最近は流石にログインしているフレンドも少なくなってきましたね。

まあ、そういう私もあまりログインしない人ですがw

まあ、そういう期間は今までもあったので、やり始めるとまたガンガンやるんだろうけど!



まれにインしては「踊り子」をあげてます。

現在、レベル24。

とりあえず、からくり士のサポートにつけたい〜!!のです。


バージョンアップで、レベルシンクなる機能が搭載されるとの事なので、それに期待だな。


みんな、拉致しちゃお☆
posted by りょーま。 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

最近やったことを思い出してみる

FFはめっきりログインが減っていますが、稀にインしてたりします。

と。

では、一体インした時は何をやっていたんだろう?

回想してみました。



・・・チャットで恋愛話・・・・

・・・チャットでサッカー話・・・

・・・チャットでファッションの話・・・

・・・チャットで音楽のはなs・・・


・・・えーと・・何のゲームだっけ?ww

ちなみにこの間、キャラの移動まったくなし!!!

いや!あったよ、あった、移動したときが!!


えーと、ワールドカップの日本対クロアチア戦の時に西サルタバルタに行って、PT組んで一緒に応援するというイベントに参加してたYO!!www


・・・最近はこんな感じ・・いいのか?!

posted by りょーま。 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

マッタリ

最近はすっかりレアポップ(・ω・)

飽きたとかそういうんじゃないんですけど、今はリアルの方が忙しい&楽しいので、そのあたりの理由が大きいです。

別にやめるとかそういうのはないですね〜。
自分にとっては、達成するゲームではないので。
住んでいるようなもんなんで。

マッタリやりますので、またチャットでもしましょうw


リアルネタはmixiの方に譲り気味ですが、機会があったらこちらでも紹介しますね♪
posted by りょーま。 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

恒例のリトライ祭りだ

FF11〜アトルガンの秘宝〜 をようやく購入しまして。

土曜の夜にせっせこインストール。

過去、2枚の拡張ディスクが出ていますが・・

いずれも

バージョンアップできない

ログインできない

という、いわゆる リトライ祭り というものが開催されてきました。

※何度やってもやっても弾かれて、リトライボタンを連打する事からリトライ祭りと呼ばれているのです

きっと今回も・・

そう思っていたのですが、今回は割とログイン関係はスムーズだった模様。

しかし、意外なところに罠は潜んでいた!!

えーとですね。

コンテンツIDの拡張をしないと、新ディスクは遊べないんですが(インストールはできる)、そのサーバーがリトライ祭りでしたwww

もうさ、バカかとw

予想できるだろ、そんなん。


どちらにしても、土曜は疲れてたのでバージョンアップだけして22時ぐらいには寝ちゃいました。(*´ー`)

はっと目覚めたら、朝6時。
おお、早起きだ。

サクッと、拡張できました(*゚ー゚)

早起きはなんたらですね。


日曜は新エリアに行って、ウロウロして終わりましたが。

いろいろ探索が楽しみです('-'*)


posted by りょーま。 at 12:43| Comment(17) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

アトルガンの秘宝

ブログ更新してないけど、割と生きてます(*゚ー゚)

待ちに待った拡張ディスク「アトルガンの秘宝」が出ましたね。

・・・・んと

忙しくて買ってすらないし、入れる時間ないわw


アトルガン×


サチコメに書いておこう(´・ω・`)
posted by りょーま。 at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

インはしてたけど

あわわわ、更新をすっかりさぼっておりました。

mixiの方はちょろちょろ更新してたのですけど、こちらはネタがなく・・(笑)



というわけで近況をば。


ログイン=バリスタ になってましたね。

運が良いのか、野良バリスタ6連勝とかしたり。

あとは箱庭は頻繁にやっております。

50・60制限がメインです。

60制限でシャウトしたら、アライアンスになったあげく、普段野良バリスタで見かける面々・・w

・・・最近はそんな感じ。


それにしても、私のいる蹴鯖はバリスタ好きが多いのか、60制限だとフルアラなんて当たり前な感じです。フルアラを超える事もしょっちゅうですね。

他の制限でも試合不成立なんていうのはほとんどないみたいです。

他の鯖の話を聞くと、人集まらない・・とか聞くんですけど、蹴鯖は恵まれてるのかしら。



そうそう、あと ポーション 買いましたよ。

HPが減りましたがww
posted by りょーま。 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

リトライ祭り・・

FF11バージョンアップきました。

そして恒例のリトライ祭りきました。


まあ、それを睨んで朝のうちにダウンロードしといたんですよ。

ダウンロード集中でのリトライ祭りでしょうからね。


ちなみにバージョンアップは ブレンナー 以外まったく興味はありません。

だから、22時からのバリスタ60制限に出ようと思って、急いで帰ったのです。

そしたら・・


緊急メンテの為、ログインできません

ちょっと〜!!!

かくして、60制限バリスタ出場できず・・

本気でバージョンアップ興味ないので、バリスタだけやらせてくださいおねがいします。
posted by りょーま。 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バリスタをやると上手くなる?!

最近はすっかりバリスタしかやってないのですが、そんな中久しぶりにレベル上げをしてみましたよ。


構成は ナ竜シ黒白赤 61-62 だったかな。慟哭の谷でラプ・大鳥。

まあ、ウマーとかマズーとかそんな話はどうでもいいのですが。

久しぶりのレベル上げPTだし、やばいかなあ・・とか思っていたのです。


しかーし。

やってみたら、以前と比べて格段にプレイヤースキルが上がっているみたいです。

まず、ログを読めるようになった

これが大きいですね。

これは、明らかにバリスタの影響でしょう。

バリスタは、まずログを読めないと話になりません。

特に詠唱系などのログは察知していかないとマズい事になります。

同時にバリスタでは、ログだけでも成立しません。

画面のエフェクト見て、なおかつ同時にログを読んで瞬間的に判断していかないといけないのです。

もちろん、そういうわけなので、エフェクトは全見え、ログもほとんどフィルターなしの設定でそういう行動をする必要があるわけです。


という感じで、鍛えられては早何ヶ月か忘れましたがw

エフェクトとログを同時に読めるようになってたのですね。

まあ、結局習うより慣れろ。というところでしょうか。

ヘイト関係は割と体が覚えてるし、バリスタに比べればレベル上げって何て楽なんだろう・・w(いや、むしろすぐ飽きるw)


プレイヤースキルを磨きたい人は一度バリスタをしてみてはいかが?




余談ですが、一緒にバリスタにハマってる某白魔道士さんが、レベル上げ開始10分で 女神の祝福 使ったのには受けたw

※注 女神の祝福は2時間に1回のスペシャルアビリティで、PTメンバーのHPを全快するというたいへん優秀なアビリティです。よって、よっぽどピンチの時の為に温存しておくのが普通なのですが、バリスタではすぐピンチが来るのでガンガン使っていく風習があります。レベル上げ開始10分で祝福というのはまず考えられないのです。つか、個人的にはナイス祝福w
posted by りょーま。 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

週末のまとめ

ちょっとFF熱が戻った週末でしたっ。


土曜は野良バリスタ4戦。

50制限x1セット
60制限x3セット

でっす。

やりすぎだw

3勝1敗。まずまず。

50制限は、黒白赤が自分のチームに揃ったのに対して敵チームには魔道士なし。
なんだこれ?w
127対7だかで勝利。この振り分けはひどい・・

60制限はどれも良い勝負でした。

得点もそうだけど、両チームとも良く動いてましたね。
みなさん、お疲れ様でした。

特に個人的に熱かったのは、最後のメリファト山地。

自チーム2連勝で迎えた最終戦。
敵チームの攻勢で、リードされて試合は終盤、残り時間わずか。

GBきたので、ちょっと離れて掘ります掘ります。

そして、自分の得点でついに同点に!!よっしゃ。

そして、敵チームも当然シュートしようとしています!

ディアガ連打で防ぎました!!

そして、そのまま試合は終了。


いやあ、これは熱かった!



そして夜中に3国ENMへ。

メンバーが集まらなかったので、5人で特攻。

アニマ、2アビも駆使しましたが、3連勝。しかも全部で2時間程度で。

これは素晴らしいです。



日曜はリボンクエをやったり、フレンドの獣AFのお手伝いなどをしました('-'*)

久しぶりにFFをやった〜!!って感じですね(笑)
posted by りょーま。 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

週末あれこれ

なんだかよくわかりませんが、回線の調子が良好になりました。

特に何をしたわけではないので意味がわかりません(´・ω・`)

プロバイダーの問題かしらね。



という事で、さっそくバリスタへ。

ここでレベル上げという選択がないのがあれですがw


60制限。

赤で参加。

森と沼でしたが、2連敗。あいたたた。

森は話にならなかったですね。

詩人、黒がなぜか敵チームに行ってしまったので一方的な展開に。

それでもやり方なんだろうなあ・・とは思いますが。

沼は負けたものの大接戦。

逆転したりされたりで、結局押し切られちゃいました。

魔道士が3人しかいなかったので結構厳しかったですが、何とか頑張れたのではないでしょうか。


やっぱ火力を集中できるチームが強いですね。

そのへんはチームワークなのです。


ようやく、バリスタでも赤にも慣れてきた感じでっす。


レベル上げ?なんですか?それw
posted by りょーま。 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

FF依存症A

依存症と感じる瞬間。


変換をタブでやってしまうとき!!



orz


実際やってしまうと、変換されずに別のウインドウに飛んでしまう罠。

posted by りょーま。 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

闇夜に浮かぶ姫君

たいそうなタイトルをつけましたが、20BC「闇夜の舞姫」の話でっす。

獣人印章20枚、3人制限とお手軽なBCなので、ちょっとハマっております。

場所もゲルスバ野営陣なので、さらにお手軽。

もちろん、ここでのドロップ品が目当てですよ。


アストラルリング


こいつが出るのですよ!!

しかも話によるとドロップ率25%。

おいおい、美味しくね?


という事で闇夜の舞姫突入!!


構成は 獣獣赤

舞姫と言うもののただのコウモリです(-。-)y-゜゜゜

ボスが1匹 雑魚が2匹

雑魚をそれぞれ獣が操ってボスにぶつける作戦。

赤は弱体、ケアルで補助。



1戦目。

まあ余裕だろ・・となめて浴衣で来た獣氏が操り失敗で開幕死亡。

我々は撤退。


2戦目。

今度はしっかりと役割を分担できたので良い感じに。

操りもかなり失敗するので、バインド、サイレスで援護します。

しかし、ボスを倒したらまずいと言ってはいたものの雑魚がボスを倒してしまう・・

幸い使い魔ではなかったので、魅了きれてそのまま撃破。

アスリンドロップなし・・


3戦目。

今度は要領を得て、サクッと撃破。

アスリンドロップなし・・しょんぼり。。


でも割と手軽な上に当たれば大きいので、ちょこちょこやってみよう。



PS.帰りに一応立ち寄ってみたNMが放置されてて、当たりのプリーストローブ落としたのは内緒w らっき(*´ー`)



posted by りょーま。 at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

再び箱庭

最近は毎週のように箱庭バリスタをやっております。

みんな好きねえw



今回は50制限、翌日に60制限とやりました。


まずは50制限。

10人集まったのかな。

みんなジョブチェンジとかしてたから、構成はあまり覚えてませんw

私は赤1回、黒2回で参加。

コテンパンにやられました・・

まず赤はちゃんと動けてなかったっすねえ。

白さんいなかったので、メインヒーラーとして割り切らなければいけなかったのですが、赤と白の両方の仕事をやろうとしてしまいました。

あとから考えると、これだと中途半端よね。

相手チームの白をけん制しつつ、回復メインで動けばよかったと反省。

黒は・・50制限だと柔らかい柔らかいw

もう即死コースですよ!!

MPもイマイチだし、AFの恩恵は大きいようです。

これも殺されまくって、良いとこなしっ!!

3戦3敗。


とほほ・・



翌日は60制限。

今度は黒で3戦。

12人集まったので、丁度6対6。

今度は前日とうって変わって良い動きができました!

まず、前日は忍者に対してバインドをしていたのですが、忍者はレジストバインドがついている事を知りまして・・

今回は、ガ系で空蝉をはがして、バイオかけて攻撃力を落とす事を心掛けました。

シーフにはバインド。

今回はブリザガ2、ファイガ2も撃ちまくり、ひゃっほいしましたw

もちろん、狙われるジョブです。

ガ系なんて撃とうものなら、一斉にこちらに群がってきます。

でも粘り強く粘り強く耐えました。

黒が前衛3人ぐらいひっぱってるので、当然自チームの白はどフリーに。

がんがん点入れてましたね。

結果、3戦3勝。


デーモンリングで少しだけ増やしたHPが役に立ったかもしれませんw

黒は60制限だとAF、土杖が装備できるので、なんとか戦える感じです。

というか、50制限も研究しないとだな。

posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

平日はソロ活動

戦車の指輪が実装されてから、赤魔道士をソロでやる機会が増えました。

1時間に1000ぐらいは稼げるんですよね。

毎日、コツコツやればレベルも上がるというものですよ。


そこで、ソロ活動場所をご紹介。

条件としましては。

・楽な敵(40〜50EXPぐらい貰える敵

赤なんで、おなつよガチンコバトルも可能ですが・・
いかんせん効率が悪いのでパス。
そりゃあ、コンバート・スリプル駆使してやれば勝てますけどね。
ヒーリングはまったくなしで狩り続けれる感じが良いです。

・人いない

これは当たり前ですが、人とかぶってまでソロ活動したくないですので。
来たら、ログアウトか移動で。

・クリうまあ

獣人支配は避けたいところ。
楽敵やってる意味ないですしね。

・OPテレポでサクッと移動

できるところが望ましいですな。

・寝る

結構重要です。
スリプルで寝ない敵だと厳しい展開になります。


あとは、できればMP吸えるやつ、生態感知されないなどありますが、絶対条件ではありませんかな。
アクティブでも一向に構わない感じで狩ってまっす。


で、あとは獣人印章が良い感じに集まりますね。
ホクホクです('∇')



という事で、赤58〜60まで篭った狩場は・・


ザルカバード
獲物はデーモンくん。
たまに闇エレも沸いて良い感じです。

デーモンは最強レベル52なので、2〜3匹リンクしてもたいした事はありません。
しかも、割とオシャレ装備でも平気な感じw

大体、戦車の指輪と使ってEXP50〜70貰えるので1時間狩り続けてればそこそこなEXPが。
黒タイプと暗黒タイプからアスピル・エナジードレインでMPも頂きますよ。

ついでに弓スキルも上げまして。

90→135になりました♪ふふふ。


平日は1時間ぐらいしかできないので、私には丁度こんなソロ活動が合ってたりします。


次はどこに行こうかなあ。。



posted by りょーま。 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

箱庭に挑戦

バリスタはちょこちょこやってはいますが、今回は初挑戦。


箱庭バリスタ


10人の雄志が集いました。

今回はバリスタロワイアルルールを採用です。

60制限。

サポなし。

薬品あり。

同チームでのジョブかぶりなし。

得点は1回につき最高3点。

とか、まあそんな感じで。


※例によってスクリーンショットは取り忘れております。ご容赦ください※


3戦やって、チーム替えはなし。

暗モシ詩白 Vs 暗獣召白黒(私)

でファイッ!!!('∇')



赤で行きたかったのですが、レベル割れてるので今回は黒で。

サポなしなので、回復ないし黒はやばいかな・・と思っていたのですが意外となんとかなるものです。

エーテル類を駆使してMPの方は問題なしです。

ただし、やっぱりストブリないと柔らかいので何回か殺されました・・

2戦目、3戦目と慣れてきて動き方がわかってきました。

服毒のプレッシャーを与えるために、寝なくてもスリプガで牽制します。

それから、シーフ・モンクあたりはスタン→バインドあたりで足止めしてなるべく仕事をさせないように。

いけそうな時はガ2系で押します。

ドレイン・アスピルも白あたりを狙っていきます。

・・・・といろいろやってはいたのですが、負けましたねw

暗黒のギロの前になすすべなし・・(汗

ふう・・良い勉強になりました。

次は赤で行って、ディスペル・サイレスで封じてやる!!


まあ、少人数ではきついと言われる黒ですが、それなりにやり方があると思いました!!

あとサポなしは結構楽しいかもですね。


次もがんばるで!!

posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

マイフェロー

なんだか仕事が忙しすぎて、インすらできませんよ!!

帰宅時間午前2時ってどういう事だ?!

・・・がんばろう・・・



そんなこんなで、別に超多忙期以外でも夜遅くてインする時間の少なめな私ですが、そんな時間の取れない人にぴったりなのがフェローシップだったりします。


早い人はフェローの限界突破なんてのも終わってるみたいですね。

フェローの今のところの上限はレベル60かな。


・・・・・・オレより強いんじゃん?!?!


ま、まあ、そのへんは置いといて、私のフェローの話でも・・


私のフェローはタルタル♀のYAWAWAさん。

タル♀好きなのでしょうがないです。ええ、なんとでも言ってください。


現在のレベルは38で、アタッカータイプであります。

装備は初期のままで片手剣。

私が赤でやる事が多いので、YAWAWAのレッドロータス・バーニングブレードに私がフラットブレードなんかを合わせて、核熱連携。MBファイア2なんかでひゃっほいしてます♪


でもまあ、片手剣も飽きたので、いろいろ属性が多い両手刀にしようかと思ったのです。


・・・いっつも売り切れ・・・

頭きたので、勢いで片手刀に!!!!



い、いいもん・・・臨→ファストブレードで湾曲連携するもん!!!


ちなみに、YAWAWAはトレダー系の装備でお洒落になりましたっ('-'*)


yawawa_LV38.jpg

posted by りょーま。 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

寝落ち発動率

オンラインゲーム特有の言葉になりますが、寝落ち というものがあります。


要はプレイしている最中に操作してる人が寝てしまう事です。

普通のオフラインゲームなら、そんなに問題にはなりませんが(FFシリーズでATBで全滅するぐらいか?w)、事オンラインゲームとなると話は別。


操作している人は確かに寝ていますが、オンライン上ではキャラは存在しているのですからね。
一見、普通にいるように見えるわけです。

でもまあ、このぐらいは特に問題はありません。

返事がない。ただの屍のようだ。状態ですからね。


問題なのは他人とPT組んでたりする場合。

ここで寝落ちするとかなりまずいわけです。

レベル上げPT中でもそうですね。

白さんがケアルしなくなったなんて、そら大変だ。

あとイベントでも同様。

BCの順番待ちとか危ないですねw



そんな寝落ちなのですが・・


ぶっちゃけ、私はかなりの寝落ち率を誇りますw

半分以上は寝ているでしょうか。

たまに「返事がないときはきっと寝落ちです」とかサチコメに書いてたりもしますw


ただし!!!


私が寝落ちするのは、あくまで自分1人で行動している時に限ります。

PT中に寝落ちというのはありませんね。

要は会話してると寝ないという事かもしれません。


寝落ちするパターンとしては。


・競売見てる
・飛空挺&船などで移動中
・絡まれないエリアで金策中
・街中移動中w


こんな感じでしょうか

飛空挺寝落ちはかなり多い自信があります



まあ・・眠いならさっさとログアウトしろってとこですねえ(苦笑


しょうがないんですよ。

ジョブ特性に寝落ち効果がついてるんだから!!(をい



これからも人には迷惑かけないように寝落ちしたいと思います(*´ー`)



posted by りょーま。 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ミノさん討伐

週末は珍しく夜もいまして、LSでミッションに逝ってきました。

SSは完全に撮り忘れててありません!!
ありませんったら!!(逆ぎれ)


ミッション 隔たりし信仰

私はクリア済みなのでお手伝いに。

サクッと1時間ほどで終わらせる予定でしたが・・(*´ー`)


このミッションはミノタウロスを倒して、スカウター野郎(名前忘れましたw)に会えば終了です。

とりあえず、ミノさんまでは割と順調に。

引き寄せに慌てないように。
後衛は下がるようにと指示が出ます。

さて、引き寄せられて戦闘開始。

メンツは忍狩モシ獣黒黒白白召の10人。

まあ余裕でしょう。

と思っていたら!!!


あれ?!タル後衛が範囲巻き込まれて死んでますYOwww

さらに前衛も数名死亡。
まじか。

とはいえ、落ち着いて終盤までヘイトを抑えて、精霊連打で勝利。
ほっw



まあ、死者は出たけど、勝てたのでよしとしましょう。

みんな時間が大丈夫という事でスカウター野郎に会いに行くことに。


ここからが惨劇の始まりであった!!w


もう全部は書いてられないので抜粋でw

・スライムに絡まれて範囲で死者続出
・先に行ったPTが牛にからまれて、なおかつ後続がスニ切れでフォモルに見つかる。PT分断。
・牛のモータルレイを一度もかわせず&カーズナで治らず
・「いくぜ!!」とか言って図書館のドア開けた人が見つかって逝った

こんな感じ。

最後にタブナジアに戻って、リヴェーヌサイトに行ける頃には所要3時間を超えていましたとさw

でもこういう方が楽しいですね♪ふふふ。


次はいよいよマメット戦です。
ここからは私も未クリアなので楽しみです('-'*)

posted by りょーま。 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ふたつの指輪

この間のバージョンアップで追加されたアイテム。



戦車の指輪

取得経験値ボーナス:+75%
最大効果時間:90分 最大ボーナス総量:500
Lv1〜 All Jobs
<7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>


女帝の指輪

取得経験値ボーナス:+50%
最大効果時間:180分 最大ボーナス総量:1000
Lv1〜 All Jobs
<7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>


この2つ。


たまには良いものを追加するではないか。


でもこの指輪はどっちか1つしか持てないのですよね。(-。-)y-゜゜゜

そこで、どちらを選ぶか?!

これは迷います。


まあ、ぱっと見ると、どう考えても取得ボーナスが多い女帝の指輪となるのですが。

確かに毎日PTでレベリングできるような人はこれでいいかと思います。

しかし、私のようなプレイヤーではどうか?

平日は夜遅いので、インして1時間ぐらいダラダラして終わります。
レベリングなんて考えられません。

土日にメインでインするわけですが、ゲームばかりやってられないので、昼はだいたいお出かけ。インは夜だけとなっているわけです。


そうすると。

指輪のリキャストが16時間なので、結局はレベリングで使えるとしても2回ぐらい。
あとはソロでの使用となるわけです。

毎日チョコチョコソロをする私にとってどちらが良いか考えてみましょう。


弱めの敵を倒したほうが効率良いので、素の取得経験値が50ぐらいの楽〜丁度の敵になりますね。

女帝の場合、+50%ですから、50+25で75の経験値取得。

ボーナスを使いきるには40匹の敵を倒す事になります。


さて、一方戦車の指輪


+75%のボーナスなので、50+37.5で88の経験値取得。

ボーナスを使いきるには13匹ですね。


でもトータルで多く貰える女帝のがやっぱいいんじゃん?

確かに。

しかし、問題はやれる時間になります。

40匹倒すとなると、結構な時間がかかるのかな。


そうなると、1日30分程度しかできなくて、ソロ好きな人には戦車の指輪かな。と思ったりします。


とはいえ、よくわからんので両方試していきたいところですなw
posted by りょーま。 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

カボチャとコウモリと赤いヤリ

只今、ヴァナディールではハロウィン真っ最中なのです。

今年も恒例のあれです。

お菓子を渡して、コウモリ杖とかぼちゃ帽をゲットするのです!!


いつもとおなj



昨年、一昨年と同じようなイベントをやったのですが、私は一昨年に杖と帽子を手に入れました。もちろん、今は捨てちゃってないです。へへw

さて、今回も同様にアイテムが貰えます。

トリックスタッフII D2 隔356 HP+1 MP+1 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs
トリートスタッフII D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs
パンプキンヘッドII 敵対心+1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッドII 新月&光曜日&日中:敵対心+50 Lv1〜 All Jobs
トリックスタッフ D1 隔356 HP+1 MP+1 Lv1〜 All Jobs
トリートスタッフ D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs
パンプキンヘッド 敵対心-1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッド 満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1〜 All Jobs



一昨年の目玉は

トリートスタッフ D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs

こいつでした。

暫く殴ってると、デジョンするのですね。
こりゃあ、素晴らしいアイテムだとそれはそれは喜んだものでした。

ところが!!!


なんと、イベント期間が終わったら、ただの杖になってしまいました。

正確にいうと、殴っていればデジョンではなくて

HPが黄色になって殴っていると稀にデジョン

に変更されてしまったのです・・

HP黄色でこんなことはとてもできません・・ね・・

という事で、速攻捨て。


そして、昨年のアイテム

トリートスタッフII D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs

ぱっと見よさげな性能ですが、

「また、イベント期間が終わったら普通の杖になるんだろ (-。-)y-゜゜゜」

という事で放置。


ところが!!!


なんと、イベント終了しても性能継続でした!!

ちくしょう・・・



・・・・というわけで、今回はぜひとも欲しいという事でw


とりあえず、よくわからんので、例年通り安いフルーツを買ってきてトレードしてみます。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・あれ?


トレードできない!?


おかしい・・と思ってフレンドに聞いたところ・・

「ああ、今年はフルーツ系はダメらしいよ。ちゃんとしたお菓子系じゃないとw」


いや・・あの・・10種類ぐらいフルーツ買っちゃt


くそお!!!



気を取り直して、お菓子を買って再挑戦。

にんにくせんべいやジンジャークッキーが安いのでそれを大量購入。

で、マクロを作って連打開始。

連打

連打

連打

れんd


ありがとう・・。

ありがとう・・。

ありがとう・・。

ありg



おい!!!!


むきになって、競売でぼったくり価格で再購入してふたたび!!


結果!!!


にんにくせんべい 2000枚 ぶっこみ

帽子4つ 杖1つ



うわああああああああああああああん!!!!!!orz


まだまだ戦いは続く・・

あ、ヤリについてはまた次の日記でw


posted by りょーま。 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

