2005年06月27日

土肥温泉

静岡県は伊豆、土肥温泉の方に行って参りました。

宿は友人の親戚の方が経営しているホテル、明治館 というところでした。


さて。

土肥は実は私の実家から車で1時間ちょいのところなのです。ちかっ(笑)
そして行くのは初めてだったり。
でも、そんなもんじゃない?(正当化してんじゃねえ)
意外と近くって行かないよね?
富士山も登った事ない。


でも実際、この土肥という場所。
交通の便がよかったら、大変素晴らしい場所であると思います。
その分、隠れ家的でいいっちゃいいんやけどね。

参考までに、電車で行く場合は、伊豆箱根鉄道で修善寺まで行って、バスで1時間ちょいぐらいです。


で、この泊まった明治館が素晴らしかった!
友人の顔を立てているわけではありません。
れっきとした温泉部としての所見です。

まず、部屋が綺麗でセンスが良い。
そして、部屋の窓を開けると・・
おぉ!目の前は砂浜ですよ!
波の音が心地よいです。

食事も素晴らしく、新鮮な海の幸が楽しめました。
お風呂も綺麗。
露天からの眺めも良し。

と、至れり尽くせりの宿となりました('∇')

夕方、波打ち際を散歩して、夜は持ってきた花火を海岸でやりました。
イカ釣り船が、花火がうるさくてどっか行っちゃった気がしましたが、気のせいでしょう(汗
やっぱ、自分らでやる花火おもろいね。
今年の夏はもう1回ぐらい、みんなで集まってやろう!

翌日は、土肥金山を見物して、帰路へ。

伊豆スカイラインなどもドライブしながらでしたが、この道気持ちええなあ。
山並みが凄く綺麗なのですよ。


土肥は8月下旬に花火大会があるのですが、その時はまた凄いそうです。
ぜひぜひ、また行ってみたい温泉でした♪

久しぶりに楽しい旅行だったぁ('-'*)

画像は後日アップする予定でっす。
posted by りょーま。 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

秘境な温泉たち

先日、美容室に行ったときに美容師のお姉さんと温泉の話になったとです。

び「知ってます?」
オ「ん?何を?」
び「すっごい温泉があるんですよ!」
オ「ほう。」

おもむろに「東京1週間」を持ち出してくる彼女。

見ると確かに全国秘境温泉と書いてあります。
お〜。いろんな温泉だあ('∇')

・・・・・ん?

なんか・・・この人・・ガスマスクとかして入ってますけど??

活火山!!まじか!!

有害ガスが発生してる場所だそうです。

他にも波にさらわれないように注意する温泉とか。
クマ出没地帯のど真ん中にある温泉とか。
ガケをよじ登っていくとそこは天国な温泉、でも一歩間違えると違う天国に逝ける場所とか。
地図にのってない道を行く温泉とか。
夜になると幽霊と一緒に入れる温泉とか。

イロイロノッテマシタ。

そして、そういうところに行きたい自分もいました(笑)

・・・・・行くかも('-'*)
posted by りょーま。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

温泉部

私は 温泉部 というある不思議倶楽部に所属しております。

ぶっちゃけていうと、男4人のカルテットで編成された一見するとむさくるしい集団なのです。(*´ー`)

まあ。
元々は女子半分ぐらい含んで温泉でも行こうというのが事の始まりだったのですが…

例によって女の子は1人がいかないとなると「じゃあ私も」「じゃあ私も」的にキャンセルが相次ぐのですよ。ったく・・

で、 「もう、男だけで行こうぜ!!」

という流れになって、意外にも悪くないという話になりました。(笑)
うまい具合に、温泉を愛している面子が集まったのです。

我が温泉部の活動方針としては、

温泉に行って騒ぐ!!

・・いえいえ。
そんな勿体無いことはしませんよ。ふう。

純粋に温泉が目当てで行くのです!!

過去から思い出すとかなり行ってまして。

日光も行ったし。
草津も2回ぐらい行ってるね。
あと、会津若松とか。
宝川温泉とかにも行きましたね。
万座とか・・

とにかくたくさん行ってます(笑)

で、値段に糸目はつけないので、割とグレードが高い宿に泊まってたりするのです。
普段がそんなですから、社員旅行で結構良いとかいう宿に泊まったりすると・・

しょぼーん。。(´Д`*)

です(笑)

普段が良すぎるのですね。


今まで行った温泉は、思い出したらご紹介したいと思います。
これからも、全国の温泉を巡りまわりたいですね('-'*)
posted by りょーま。 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ほったらかしの湯

通っている美容室のお姉さんが、「面白い温泉に行った!」というので聞いたところ、

ほったらかしの湯

という温泉だそうな。

ほ、ほったらかしの湯?!

なんでしょう?
とても気になるネーミングじゃありませんか。

さらに詳細を聞いてみると あっちの湯 と こっちの湯 というのがあるとのこと。

イカス。。
スバラシイネーミングダ!!!(*´ー`)

で、ネットで調べたところ、ありました。

http://www.hottarakashi.com/

山梨県甲府にある温泉です。
なんでも山梨3大夜景の1つにもなっている場所だそうで、「星空が天井」をうたい文句にしているそうです。素敵('-'*)

温泉部としては、ぜひ今度行ってみたいところです。
いや、もう決定です!!('∇')
posted by りょーま。 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

