2006年03月09日

インはしてたけど

あわわわ、更新をすっかりさぼっておりました。

mixiの方はちょろちょろ更新してたのですけど、こちらはネタがなく・・(笑)



というわけで近況をば。


ログイン=バリスタ になってましたね。

運が良いのか、野良バリスタ6連勝とかしたり。

あとは箱庭は頻繁にやっております。

50・60制限がメインです。

60制限でシャウトしたら、アライアンスになったあげく、普段野良バリスタで見かける面々・・w

・・・最近はそんな感じ。


それにしても、私のいる蹴鯖はバリスタ好きが多いのか、60制限だとフルアラなんて当たり前な感じです。フルアラを超える事もしょっちゅうですね。

他の制限でも試合不成立なんていうのはほとんどないみたいです。

他の鯖の話を聞くと、人集まらない・・とか聞くんですけど、蹴鯖は恵まれてるのかしら。



そうそう、あと ポーション 買いましたよ。

HPが減りましたがww
posted by りょーま。 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

リトライ祭り・・

FF11バージョンアップきました。

そして恒例のリトライ祭りきました。


まあ、それを睨んで朝のうちにダウンロードしといたんですよ。

ダウンロード集中でのリトライ祭りでしょうからね。


ちなみにバージョンアップは ブレンナー 以外まったく興味はありません。

だから、22時からのバリスタ60制限に出ようと思って、急いで帰ったのです。

そしたら・・


緊急メンテの為、ログインできません

ちょっと〜!!!

かくして、60制限バリスタ出場できず・・

本気でバージョンアップ興味ないので、バリスタだけやらせてくださいおねがいします。
posted by りょーま。 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

その涙の向こうに

トリノ五輪、女子フリースタイルモーグル。

応援していた上村愛子さんは5位という結果でした。

私は泊まりでスキーに行っていたのですが、予選も決勝も全部観ました。次の日のことなんか知ったこっちゃありません。


楽しく望んだ長野五輪。
成長した1人のアスリートとして挑んだソルトレイク。
そして、その全てをぶつけた今回のトリノ。

愛子ちゃんが初めて悔し涙を流しました。

それは、この4年間に自分のやってきた事にきっと自信があったからでしょう。

「まだまだ滑りたい。」

今回の競技が終わったあと、彼女は迷う事なくそう言いました。

溢れる涙は、次へのスタートの証。

神様はほんのちょっとだけ意地悪だけれども、愛子ちゃんにまだまだ頑張りなさい、と言っているのだと思います。


客観的に見ると、愛子ちゃんの上に行った4人は物凄い滑りをしていました。

エア+ターン+スピード、みな素晴らしい演技をしていましたね。

これはしょうがない・・といえる結果だったのではないでしょうか。

判定に間違いはないと思います。



ただ、1つだけ言えるのは。


愛子ちゃんの滑りが誰よりも格好よかった!!


これは、間違いないです!


とにかくお疲れ様、そしてありがとう。

ますますファンになりました!!

ずっとずっと応援するよ。
posted by りょーま。 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バリスタをやると上手くなる?!

最近はすっかりバリスタしかやってないのですが、そんな中久しぶりにレベル上げをしてみましたよ。


構成は ナ竜シ黒白赤 61-62 だったかな。慟哭の谷でラプ・大鳥。

まあ、ウマーとかマズーとかそんな話はどうでもいいのですが。

久しぶりのレベル上げPTだし、やばいかなあ・・とか思っていたのです。


しかーし。

やってみたら、以前と比べて格段にプレイヤースキルが上がっているみたいです。

まず、ログを読めるようになった

これが大きいですね。

これは、明らかにバリスタの影響でしょう。

バリスタは、まずログを読めないと話になりません。

特に詠唱系などのログは察知していかないとマズい事になります。

同時にバリスタでは、ログだけでも成立しません。

画面のエフェクト見て、なおかつ同時にログを読んで瞬間的に判断していかないといけないのです。

もちろん、そういうわけなので、エフェクトは全見え、ログもほとんどフィルターなしの設定でそういう行動をする必要があるわけです。


という感じで、鍛えられては早何ヶ月か忘れましたがw

エフェクトとログを同時に読めるようになってたのですね。

まあ、結局習うより慣れろ。というところでしょうか。

ヘイト関係は割と体が覚えてるし、バリスタに比べればレベル上げって何て楽なんだろう・・w(いや、むしろすぐ飽きるw)


プレイヤースキルを磨きたい人は一度バリスタをしてみてはいかが?




余談ですが、一緒にバリスタにハマってる某白魔道士さんが、レベル上げ開始10分で 女神の祝福 使ったのには受けたw

※注 女神の祝福は2時間に1回のスペシャルアビリティで、PTメンバーのHPを全快するというたいへん優秀なアビリティです。よって、よっぽどピンチの時の為に温存しておくのが普通なのですが、バリスタではすぐピンチが来るのでガンガン使っていく風習があります。レベル上げ開始10分で祝福というのはまず考えられないのです。つか、個人的にはナイス祝福w
posted by りょーま。 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

映画は1人で観るものなのかな?

皆さんは映画をどのように観ますか?

1人で行く派?

友達と?

彼女・彼氏と?

それぞれスタイルがあると思います。


ちなみに私は1人で観る人です。

友達と行くときもありますが、大抵というか殆ど1人。

なぜか?

私は純粋に映画の世界にどっぷり入ってしまうからです。

だから、人と行ってもしょうがない。

いや、むしろ集中できなくなるから1人がよい。

そんな感じになります。


ちょっと前にも書いたかもしれませんが、私は家で映画を観るよりも劇場で観る方が好きです。

お金を払って、 その神聖な空間 を楽しむからです。

私にとっては映画館とはその作品だけにあらず、というところが大きいようです。

だから、良い劇場だといるだけで嬉しくなります。


ちょっと話がそれました。

そういう理由で私は1人で観るのが好きなわけです。


ただし。

好きな人と一緒に観るのはありだったりするかな?とも思います。

きっとその人の事が気になって、作品に集中できないでしょう。

でもいいんです。

空間を共有できて、あとでその映画についてたくさん話せばいいんだから。

でも条件があります。

それは 2人が映画を観たいと思っている 事。

これが大事です。

観たくもない映画を観てもしょうがないべ?

とりあえず、デートのネタがない為の映画なんて無意味。

だったら、他のところ行って、たくさん話した方がいいだろう。

映画って2時間会話がないわけですから、デートのネタとしてはナシだと思うのですよ。

だからこそ、お互いが楽しめる空間である事が前提であると。


そんな事を思ったりします。

あなたはどのように映画を観ますか?








・・・そういや、女の子と映画って暫く観てねえや(苦笑


posted by りょーま。 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

週末のまとめ

ちょっとFF熱が戻った週末でしたっ。


土曜は野良バリスタ4戦。

50制限x1セット
60制限x3セット

でっす。

やりすぎだw

3勝1敗。まずまず。

50制限は、黒白赤が自分のチームに揃ったのに対して敵チームには魔道士なし。
なんだこれ?w
127対7だかで勝利。この振り分けはひどい・・

60制限はどれも良い勝負でした。

得点もそうだけど、両チームとも良く動いてましたね。
みなさん、お疲れ様でした。

特に個人的に熱かったのは、最後のメリファト山地。

自チーム2連勝で迎えた最終戦。
敵チームの攻勢で、リードされて試合は終盤、残り時間わずか。

GBきたので、ちょっと離れて掘ります掘ります。

そして、自分の得点でついに同点に!!よっしゃ。

そして、敵チームも当然シュートしようとしています!

ディアガ連打で防ぎました!!

そして、そのまま試合は終了。


いやあ、これは熱かった!



そして夜中に3国ENMへ。

メンバーが集まらなかったので、5人で特攻。

アニマ、2アビも駆使しましたが、3連勝。しかも全部で2時間程度で。

これは素晴らしいです。



日曜はリボンクエをやったり、フレンドの獣AFのお手伝いなどをしました('-'*)

久しぶりにFFをやった〜!!って感じですね(笑)
posted by りょーま。 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

元気の素な映画

FFはバリスタばかりやっててネタがないので、メインのテーマに戻りまして映画関係の記事で暫くいきたいと思います(´・ω・`)


本日のお題は 元気が出る映画


ちょっと前まではずっと 耳をすませば でした。ジブリアニメですね。

恋愛の方の展開よりも、主人公雫の苦悩は何回みても自分を奮い立たせます。

どうも女の子が頑張ってるのに弱いんですよね(笑)


というのから少しづつ変わってきて

GO(行定勲監督)



深呼吸の必要(篠原哲雄監督)



FLY DADDY FLY(成島出監督)

という感じに。


深呼吸の必要は、癒し系といえばそうなのですが、自分的にはこういうのも観ていて凄く元気になります。

疲れたOLさんとかにオススメですよ('-'*)


つか、金城一紀原作が2つですね。
自分の中の価値観と一致するのでしょうね。

本当に格好よい生き方というのが、ここに詰まっていると思います。


自分の拳を前に突き出して、ぐるっと一周した空間が自分のエリア。
そこで暮らしていれば痛みも苦しみも少なくて済む。
でもそこから一歩外に出ると、いろんなものと戦っていかなければならない。
自分は踏み出すのか?!留まるのか?!

文章全然違いますが、そういうメッセージ性の映画でもあります。

私は周りに流されそうになった時、自分を見失いそうになった時、闘争心をなくしかけた自分がいた時、そんな瞬間にこの映画を観て、自分の中のマグマを燃やしています。


あなたにもそんな作品ありませんか?

posted by りょーま。 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

週末あれこれ

なんだかよくわかりませんが、回線の調子が良好になりました。

特に何をしたわけではないので意味がわかりません(´・ω・`)

プロバイダーの問題かしらね。



という事で、さっそくバリスタへ。

ここでレベル上げという選択がないのがあれですがw


60制限。

赤で参加。

森と沼でしたが、2連敗。あいたたた。

森は話にならなかったですね。

詩人、黒がなぜか敵チームに行ってしまったので一方的な展開に。

それでもやり方なんだろうなあ・・とは思いますが。

沼は負けたものの大接戦。

逆転したりされたりで、結局押し切られちゃいました。

魔道士が3人しかいなかったので結構厳しかったですが、何とか頑張れたのではないでしょうか。


やっぱ火力を集中できるチームが強いですね。

そのへんはチームワークなのです。


ようやく、バリスタでも赤にも慣れてきた感じでっす。


レベル上げ?なんですか?それw
posted by りょーま。 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

任天堂DS

ハマっております。

マリオカートが特にハマってるであります。

WiFiで対戦してるであります。


でもたまーによくわからん人がいるんよね。

まともにレースしないで、スター取って粘着してくるの。

何がしたいんだろう?

こっちはレースをしたいので、しょうがないので回線切るんですけどね。

でも、みんな強いですよお〜。

全然勝てなくて、負け越してます(苦笑

ちょっとづつ勝ちを増やしていきましょうっと。



それから、おいでよ動物の森もやってます。

まだ、たぬきに借金返せてませんが(笑)

あとは脳を鍛える大人のDSトレーニング

カチカチになった我輩の脳年齢は・・・・


42歳!!!!

きゃあああああああああああああああああぁぁ!!!!!!


みなさん、頭は使わないとダメですよ。





posted by りょーま。 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2006年の幕開け

みなさま、新年明けましておめでとうございます m(__)m

本年も遊んでくださいね♪


今年の抱負は、とにかく映画を撮る事ですの。

ちょっとさぼり気味ですからね。

頑張るぞ〜!!



さて。

FFの方はというと、なんだかR0連発で嫌になってあまりインしておりませぬ。

これは、PC側の問題なのか、ルータなどの物理的な問題なのか、はたまたプロバイダーの問題なのか・・ちょっと判断に迷います。

ルータがくさいけどなあ〜。

インターネットとかは普通に見れるんだけど、FFは常に送受信状態なのでまた別ものな気もするし。


まあ、PC購入して2年以上経つんで、1回再インストールしておこうかな。

んでもってルータ確認とか。

HDDとかも可能性あるしなあ。やだなあ。


しばらくFFはお休みかも。
posted by りょーま。 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

