2005年12月24日

初滑りはクリスマス

ようやく初滑りに行ってまいりました。

GALA湯沢に新幹線で日帰りです。

とにかく楽で、都心から90分ぐらいで行けるんですよね〜。


今日はクリスマスイブ・・

そう、聖なる日・・

そんな日にスキーに行ったもんだから・・


・・・ガラガラ!!!!('∇';)


やっほーい!!!



実際、自分らの乗った車両は、私たち以外は外人2人とかいう恐ろしい状態に。

近年稀に見る大雪ですからねえ。

本当に好きなやつじゃないと行かないんですね。


ゲレンデもすいてて、リフト待ちなどは皆無。

さらに帰りにGALAの湯に入る事ができるぐらいのすきよう。
いつもは混んでて、入れないのですよ。

寒かったですが、頑張って滑りました。

途中、風がやんで歌を口ずさみながら滑るというシチュエーションもありました♪

午後になって吹雪が悪化して、遭難しそうなぐらい視界がなくなったので、早めに切り上げましたが・・


東京に戻ってから、なぜか飲みに行く事に(笑)

元気すぎるだろ。

男だらけのクリスマスとなりましたな。


まあ、楽しい初滑りでした♪
posted by りょーま。 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

鶴の仇返し

某 がに股さん のところで紹介していた折り紙を折ってみました('-'*)


これです。



きもい鶴.JPG


うわ、きたねえ(笑)


とりあえず、会社の女の子にプレゼントしておきました^^^^^^
posted by りょーま。 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ケータイバトン

アヤセさん から回ってきたのでやってみるとしましょう。



Q1.ケータイキャリアはどこ?

Vodafoneです。
J-PHONEの頃からずっとです。
今さら変える気もないのです。

もう1つのサブ携帯は、WILLCOMEの京ぽんです。
PHSですね。
OPERAブラウザ搭載で定額でパケット使い放題です。



Q2.ケータイ歴何年?

10年ぐらいすかねえ。。



Q3.ケータイ代月幾ら?

携帯とPHS合わせて1万ちょいでしょうか。
最近はメール以外はPHSの方が多いです。。
通話は少ないです〜。



Q4.パケット定額入ってる?

Vodafoneの方は特になし。
京ぽんの方は入ってる?というかそれが前提なので。



Q5.ケータイ忘れた!そんな時どうする?

まあ、そんな時の為のサブ機なので、両方ない・・というケースはないとは思うのですが、忘れたときは諦めるかな?
そんなにかかってこないし!!(苦笑



Q6.次にバトンを回す5名

うーん。
いつものように好きにしろ!!(笑)

ミリさん、パフェさん、どうですか?
posted by りょーま。 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

FF依存症A

依存症と感じる瞬間。


変換をタブでやってしまうとき!!



orz


実際やってしまうと、変換されずに別のウインドウに飛んでしまう罠。

posted by りょーま。 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

なんか多忙

いろいろ多忙でイマイチ更新できないので、近況を。


ゲーム大量購入。


ローグギャラクシー、バイオハザード4、モンハンポータブル、メタルギアアシッド2 などを買いました。

つーか、お前忙しくて何もできないのゲームやってるせいじゃね?!

と思われる方、それはごもっともな意見です。


でもそれはあんまり関係なかったりするのです。

つーか、ぶっちゃけ


買ったゲーム全然やってねえ

いいのか?いいのかオレ?

あ、モンハンは電車とかでちょくちょくやっております。


続いて。


FF11でR0出まくっている

まあ、FFにインしないのはこのへんの影響が大きいです。

こないだもバリスタの最中に落ちて、大変申し訳なかった・・

何が悪いんだろう?!

と思って、イロイロ試してるのですが、とりあえずLANケーブルを交換して、ハブとかかませないで直接PCに繋いだら丸1日放置しても平気だったので、ハブかケーブルあたりが怪しいかもしれません。

バージョンアップ?

なんですか?それ?^^^^^^^^^^^^^



続いて。

社員旅行行ってた

土日ですよ、土日。

もう疲れましたよ。

行く前はあんなに嫌がってたのに、フットサルとか本気でやりすぎて、全身筋肉痛ですよ(笑)


そして、忘年会では昨年に続いてまた当たりました!!

ipod

30Gyteのムービー見れるやつですって?

すでにmini持ってる身には微妙な気分です(笑)

お古のminiを狙って、みんな最近妙に寄ってきます^^^^^^^



そして、やっぱり仕事が忙しいってのが1番大きいですかね。

また、連日の午前さまコースが続いておりますよ。

おまけに最近は寒いし、FFにインしないで寝るかあ・・って感じになりますね。


早く落ち着いてバリスタがやりたいところです!!


さて。

今週はマリオカートでも買うかな(*´ー`)(をい


posted by りょーま。 at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

雪上で輝く花

いよいよスキーシーズンの開幕です!!

もうすでに滑りにいった!!

という話もちらほらと聞いてうずうずしております。


さて。

今年のシーズンはとりわけ自分にとっては特別なシーズンになります。

ん?なにが?

そう、トリノ五輪があるのです。

とはいっても自分が出るわけではないですが(笑)


大大大ファンのフリースタイルモーグルの上村愛子さんに期待せずにはいられないのです。

彼女のファンになったのは6年前。

愛子さんは18歳の時に長野五輪で一躍アイドルとして人気を博しました。

みんな、覚えてるかな?

髪の毛を五輪カラーに染めた女の子を。

はっきりいって嫌いでした(笑)

なに?こいつ?みたいな。

どちらかというと金メダルを獲った里谷多英さんの方が好きでしたね。


・・・・それから2年。

GetSportsというテレビ朝日の番組で愛子さんの特集をしてるのを何気に見たのですよね。

そこには、鋭い眼差し・・・アスリートになった彼女がいました。

ぞくっとしましたね。

長野の時とは目つきが全然違うんですよ。


一瞬でファンになりました。

ちゃんと見ていくと、スキーに対する彼女の態度、それに伴った人生への態度・・素晴らしい人間に成長したんですね。

彼女はいわゆる天才型ではありません。

身長も156cmと体格にも恵まれていません。

でも胸に秘めた負けん気の強さで努力して努力して、登りつめていきます。

そしてなにより楽しむ事を忘れない。

同性ではないですが、純粋に格好よいと思いました。


長野五輪から8年の歳月が経ちました。

愛子さんは日本のエースに成長しました。



いよいよ迎えたトリノ五輪。

2月11日。

ソーズ・ドル・ジュヴァンソー。


彼女の最高の笑顔を見たい。

頑張れ!としか言えないけど、届くといいな。
posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

闇夜に浮かぶ姫君

たいそうなタイトルをつけましたが、20BC「闇夜の舞姫」の話でっす。

獣人印章20枚、3人制限とお手軽なBCなので、ちょっとハマっております。

場所もゲルスバ野営陣なので、さらにお手軽。

もちろん、ここでのドロップ品が目当てですよ。


アストラルリング


こいつが出るのですよ!!

しかも話によるとドロップ率25%。

おいおい、美味しくね?


という事で闇夜の舞姫突入!!


構成は 獣獣赤

舞姫と言うもののただのコウモリです(-。-)y-゜゜゜

ボスが1匹 雑魚が2匹

雑魚をそれぞれ獣が操ってボスにぶつける作戦。

赤は弱体、ケアルで補助。



1戦目。

まあ余裕だろ・・となめて浴衣で来た獣氏が操り失敗で開幕死亡。

我々は撤退。


2戦目。

今度はしっかりと役割を分担できたので良い感じに。

操りもかなり失敗するので、バインド、サイレスで援護します。

しかし、ボスを倒したらまずいと言ってはいたものの雑魚がボスを倒してしまう・・

幸い使い魔ではなかったので、魅了きれてそのまま撃破。

アスリンドロップなし・・


3戦目。

今度は要領を得て、サクッと撃破。

アスリンドロップなし・・しょんぼり。。


でも割と手軽な上に当たれば大きいので、ちょこちょこやってみよう。



PS.帰りに一応立ち寄ってみたNMが放置されてて、当たりのプリーストローブ落としたのは内緒w らっき(*´ー`)



posted by りょーま。 at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

再び箱庭

最近は毎週のように箱庭バリスタをやっております。

みんな好きねえw



今回は50制限、翌日に60制限とやりました。


まずは50制限。

10人集まったのかな。

みんなジョブチェンジとかしてたから、構成はあまり覚えてませんw

私は赤1回、黒2回で参加。

コテンパンにやられました・・

まず赤はちゃんと動けてなかったっすねえ。

白さんいなかったので、メインヒーラーとして割り切らなければいけなかったのですが、赤と白の両方の仕事をやろうとしてしまいました。

あとから考えると、これだと中途半端よね。

相手チームの白をけん制しつつ、回復メインで動けばよかったと反省。

黒は・・50制限だと柔らかい柔らかいw

もう即死コースですよ!!

MPもイマイチだし、AFの恩恵は大きいようです。

これも殺されまくって、良いとこなしっ!!

3戦3敗。


とほほ・・



翌日は60制限。

今度は黒で3戦。

12人集まったので、丁度6対6。

今度は前日とうって変わって良い動きができました!

まず、前日は忍者に対してバインドをしていたのですが、忍者はレジストバインドがついている事を知りまして・・

今回は、ガ系で空蝉をはがして、バイオかけて攻撃力を落とす事を心掛けました。

シーフにはバインド。

今回はブリザガ2、ファイガ2も撃ちまくり、ひゃっほいしましたw

もちろん、狙われるジョブです。

ガ系なんて撃とうものなら、一斉にこちらに群がってきます。

でも粘り強く粘り強く耐えました。

黒が前衛3人ぐらいひっぱってるので、当然自チームの白はどフリーに。

がんがん点入れてましたね。

結果、3戦3勝。


デーモンリングで少しだけ増やしたHPが役に立ったかもしれませんw

黒は60制限だとAF、土杖が装備できるので、なんとか戦える感じです。

というか、50制限も研究しないとだな。

posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

平日はソロ活動

戦車の指輪が実装されてから、赤魔道士をソロでやる機会が増えました。

1時間に1000ぐらいは稼げるんですよね。

毎日、コツコツやればレベルも上がるというものですよ。


そこで、ソロ活動場所をご紹介。

条件としましては。

・楽な敵(40〜50EXPぐらい貰える敵

赤なんで、おなつよガチンコバトルも可能ですが・・
いかんせん効率が悪いのでパス。
そりゃあ、コンバート・スリプル駆使してやれば勝てますけどね。
ヒーリングはまったくなしで狩り続けれる感じが良いです。

・人いない

これは当たり前ですが、人とかぶってまでソロ活動したくないですので。
来たら、ログアウトか移動で。

・クリうまあ

獣人支配は避けたいところ。
楽敵やってる意味ないですしね。

・OPテレポでサクッと移動

できるところが望ましいですな。

・寝る

結構重要です。
スリプルで寝ない敵だと厳しい展開になります。


あとは、できればMP吸えるやつ、生態感知されないなどありますが、絶対条件ではありませんかな。
アクティブでも一向に構わない感じで狩ってまっす。


で、あとは獣人印章が良い感じに集まりますね。
ホクホクです('∇')



という事で、赤58〜60まで篭った狩場は・・


ザルカバード
獲物はデーモンくん。
たまに闇エレも沸いて良い感じです。

デーモンは最強レベル52なので、2〜3匹リンクしてもたいした事はありません。
しかも、割とオシャレ装備でも平気な感じw

大体、戦車の指輪と使ってEXP50〜70貰えるので1時間狩り続けてればそこそこなEXPが。
黒タイプと暗黒タイプからアスピル・エナジードレインでMPも頂きますよ。

ついでに弓スキルも上げまして。

90→135になりました♪ふふふ。


平日は1時間ぐらいしかできないので、私には丁度こんなソロ活動が合ってたりします。


次はどこに行こうかなあ。。



posted by りょーま。 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

箱庭に挑戦

バリスタはちょこちょこやってはいますが、今回は初挑戦。


箱庭バリスタ


10人の雄志が集いました。

今回はバリスタロワイアルルールを採用です。

60制限。

サポなし。

薬品あり。

同チームでのジョブかぶりなし。

得点は1回につき最高3点。

とか、まあそんな感じで。


※例によってスクリーンショットは取り忘れております。ご容赦ください※


3戦やって、チーム替えはなし。

暗モシ詩白 Vs 暗獣召白黒(私)

でファイッ!!!('∇')



赤で行きたかったのですが、レベル割れてるので今回は黒で。

サポなしなので、回復ないし黒はやばいかな・・と思っていたのですが意外となんとかなるものです。

エーテル類を駆使してMPの方は問題なしです。

ただし、やっぱりストブリないと柔らかいので何回か殺されました・・

2戦目、3戦目と慣れてきて動き方がわかってきました。

服毒のプレッシャーを与えるために、寝なくてもスリプガで牽制します。

それから、シーフ・モンクあたりはスタン→バインドあたりで足止めしてなるべく仕事をさせないように。

いけそうな時はガ2系で押します。

ドレイン・アスピルも白あたりを狙っていきます。

・・・・といろいろやってはいたのですが、負けましたねw

暗黒のギロの前になすすべなし・・(汗

ふう・・良い勉強になりました。

次は赤で行って、ディスペル・サイレスで封じてやる!!


まあ、少人数ではきついと言われる黒ですが、それなりにやり方があると思いました!!

あとサポなしは結構楽しいかもですね。


次もがんばるで!!

posted by りょーま。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

